

東京からこんにちは(*^_^*)

最近、みなさんのところへお邪魔できてなくってすみません
実は、実家で法事があった為、先週木曜日からまたまたLULU母一人で里帰り中です
今日、夕方帰る予定ですが。。。

その前に、1記事UPしちゃいまっす

こちらへ来る前にLULU姫が2ヶ月振りに綺麗になったので、その姿を   
大親友C-chanから「私の知らないLULUになってるぅぅぅ」って言われてたモジャ子LULU
大変身しました~
        P3201923.jpg

        pageP3201926.jpg

        
        pageP3201939.jpg

ん~久し振りにすっきりしたね~LU~ちゃん




掲載が遅くなってしまったのですが
先日、お友達の雅さんから、LULUへB.D.プレゼントを戴きました~
女の子らしい、とってもお洒落なお洋服です
        pageP3201950-1.jpg

本当はすぐに着せてみたかったのですが、何分モジャ子だったので、綺麗になるまで待ちました
        pageP3201955.jpg

きゃぁ~
LULUちゃん可愛い~って相変わらず親ばか発揮ですみません

雅さん、有難うございました~
ワンピでも
パンツ等に合せても
重宝しそうです



ついでに。。。
トリミング後LULUが着ているのは、いつもお世話になっているサロンカーネチュチュさんで、見つけたお洋服
あまりの可愛さに一目惚れしたLULU母です

        P3201959.jpg

        pageP3201960.jpg

        pageP3201932.jpg
可愛いお洋服を着て、夢中で洗濯物をホリホリしています。。。
しまいには、PAPAのパ○ツの上で休憩


トリミングの日はただでさえグッタリ疲れちゃうのに、LULU母に付き合って散々モデルさんした後は
(あ、でもでもちゃ~んとモデル料=おやつは払いましたよん
いつの間にかLULU仕様となったソファの上でおやすみなさ~い
        pageP3211968.jpg
最初は物音で薄目を開けたりしましたが、すぐに熟睡モードに入っちゃいました
でもね、こんな寝顔が撮れてLUCKYと思ったLULU母でした



カーネチュチュさんでも、B.D.プレゼントを戴きました~
        pageP3201963.jpg
ヘチマのおもちゃ、早速楽しそうにガジガジしていました
お気遣い、有難うございました




本日も、最後までお付き合いありがとうございます



箱根~実家の旅

前回記事には、PAPAへのお祝いコメント有難うございました
LULU母も嬉しかったし、PAPAもとっても喜んでいました

子供の頃から花粉症のLULU母。。。
以前よりは症状が軽くなっていますが、それでも一度くしゃみが始まると暫く「クシャンクシャン」を連発
PAPAから「そのくしゃみはな~に~??? LULU母の中にいるちっさいおっさんが成長しておっきくなってるな」ですって!!!失礼しちゃうなぁもう



PAPAの会社では、リフレッシュ休暇を5営業日取得できまして。。。
なので先月、土日含め4泊5日で久し振りの家族旅行に出かけました~

昨年のお正月に利用させて頂いたドギーズパーク箱根さんへリピしてきました
連泊だったので、悪天候でしたが大涌谷観光もしてきました


今回はお部屋等の写真は割愛して。。。
いきなりお食事写真の一部です
Dinner
      pageDSC0458.jpg

Morning
      pageDSC0478.jpg
実は
PAPAったら、とうとうNIKON D7000を購入したんです!
時間に余裕が出来たら、カメラマンとしてデビューするつもりなのかしら~ん???
という訳で、今回のDinner写真は全てPAPA撮影です
(だって、見比べたらLULU母撮影よりずっといいんですも~ん
今回も、と~ってもボリュームのある美味しいお食事でした


2日目、雪が降りそうで降ってなかったので大涌谷へ行ってみました
子供の頃何度か行ったことがあり、あの「硫黄」の匂いに辟易した記憶があったのですが。。。
風が強かったからか、鼻が鈍感になってるのか、記憶よりは全然臭くありませんでした
      pageDSC0503.jpg

大涌谷と言えば黒たまご!
      pageDSC0530-2.jpg
初めて食べましたが。。。味は普通でした
(My塩があればもっと美味しかったかも~


このあと大事件が
LULUをスリングに入れて歩くつもりが、どうしても歩きたいとワンワンうるさくなったので、仕方なく歩かせてたら。。。
道が濡れてた為、気付けばLULUの足の毛がシャーベットに
身体が冷え切ってブルブル震えていたので、急遽ワンコ専用もある日帰り温泉へ連れて行きました
      pageDSC0539.jpg
一人で入るお風呂が気に入らず、ちょっとご機嫌斜めでした


      pageDSC0596.jpg
        (ドギーズパークさん内で撮影)

3日目の朝食前。。。
一瞬でしたが綺麗な富士山が見えました
眠気もふっとびPAPAと二人パチリ合戦です
      pageP2161715.jpg
富士山はお部屋のベランダから、芦ノ湖はレストランからの撮影です


ドギーズパークさんの後は、私の実家へGOです

途中、またまた御殿場プレミアムアウトレットへ寄りましたが、雪降り。。。
      pageDSC0623.jpg

寒すぎて購買意欲がイマイチ湧かなかったのですが、私の好きな北欧食器iitalaだけは買いました


実家でも2泊し、家電好きなPAPAは一人で新宿に市場調査にも行ってきました!
その間、LULU&LULU母はじぃじとばぁばとゆっくりまったり。。。
じぃじもばぁばも、LULUのこと可愛いくって仕方ないみたい
      pageDSC0675.jpg
        じぃじが丹精込めて咲かせたシンビジュームです


LULUを囲んでの恒例の記念写真も忘れず撮ってきました
      P2181730.jpg

      DSC_0688.jpg


あっと言う間の旅でしたが、実家の両親にも会えたしとっても楽しい良い旅行でした!!!



4泊5日の旅を一記事にまとめちゃった為、予定より長くなってしまいました
最後までお付き合い有難うございます





今朝は早起き!!!

前回記事では、なが~いお休み中、ブロ友の皆さんには不義理してしまったのに、ブログ復帰を喜んで下さり、暖かく迎えて下さって有難うございます
本当に本当に嬉しかったです
LULU母感激~でした


本日(3/16)、朝からPAPAとお出かけ
久々会社員だった時代を思い出しつつ通勤時間帯のに乗り。。。
向かった先は

関西学院大学 上ケ原キャンパス
そうです!そうなんです!!!
仕事と勉学の『2足の草鞋』を履いて頑張ってたPAPAの大学院学位記授与式に参列してきました

      pageDSC0709-1.jpg

      DSC授与式

日本有数の美しいキャンパス内をゆっくり歩いたのは初めてのLULU母。。。
広い敷地にスパニッシュミッションスタイルに統一されたとっても素敵な校舎!
雰囲気がとっても良くアメリカの大学にいるようでした
全てがお洒落で、こんな所でキャンパスライフを過ごしたかったと思わずにはいられませんでした


授与式はキリスト教主義に基づいた大学らしく、厳かな雰囲気の中、オルガン演奏があったり賛美歌を斉唱しました
PAPAの2年半の頑張り、そして苦労を一番近くで見ていたので感無量でした

         
専門職学位は、一人ずつ学位記を授与されました
           anigif証書授与
PAPA、ちょっと緊張してるかなぁ???

これが、学位記です
      P3151865.jpg



授与式の後は記念写真
      P3151815.jpg

      P3151820.jpg
プロの方の撮影後、パチリしてみました

皆さん、それぞれ色んな苦労を乗り越えての卒業。。。
晴れやかな表情でした
ご卒業おめでとうございま~す!!!


上ケ原キャンパス内に、あの「三田屋」の学食があるんです
早起きして、お腹も空いたので迷わずGO
      pageP3151830.jpg
PAPAちゃん、何だかとっても幸せそう~
こんな和らいだ表情が見れ、益々嬉しく思ったLULU母でした


PAPA、本当に2年半お疲れさまでした
論文は予想以上に苦戦してたけど、時間をやりくりして何度も東京へビッグインタビューに出かけたり。。。
徹夜で論文の下書きをしてましたよね。。。
その頑張りがあってこその今日の日だったと思います
卒業が終着点ではないと教授が仰っていたように、これからも自分の夢に向けて頑張って下さい!
LULU&LULU母は応援しかできないけど。。。少しでもPAPAのストレスが軽減するよう努めますね
本当に本当におめでとう



こんな、オリジナルグッズを買ってきちゃいました
       pageグッズ
このマグで飲んだ珈琲の味は格別だったみたいです


PAPAが愛して止まない、愛娘LULUも祝福です
          DSC_0003-1.jpg



今日も遊びに来て下さり有難うございます



追加の一枚
時計塔をBUCKにPAPAと記念撮影です
      P3151842.jpg







再開。。。そしておめでとう~♪

お久しぶりです!
すっかりブログから遠のいてしまい。。。
あっという間に3月になってしまいました
お休みしていた間、仲良くして頂いてたブロともさんのところへもお邪魔せず、不義理してしまったことどうかお許しください


このまま、止めちゃおうかとも思いましたが。。。
今日3/7はLULUの3歳のB.D.
『LULUの成長記録』の意味合いも込めてブログを始めたことを思い出し、初心に返り再開することにしました

もしかしたら、前以上に不定期更新になるかもしれませんが、また仲良くして頂けると嬉しいです
どうぞ、宜しくお願いします。。。



お久し振りのLULUです
      P1201411.jpg

      P1201410.jpg

でもでも、ここでネタばらし。。。
実はLULUには悪い癖があって、よく自分で後ろ足の毛をガジガジしちゃって毛がなくなっちゃうんです
なので、おうちの中でも最近はパジャマみたいな洋服を着せてるんですが、先月箱根に行ったとき着せなかったら見事に禿げてしまって
そのせいで、今トリミングに行けてないんです
スーパーもじゃもじゃLULUなので、前回トリミング後の写真を載せてみました


今年も、プレゼントはカラー&リード
昨年は黒だったので、今回は白にしてみました
私の好きなターコイズColorーの飾りです
バックルもウエスタン調で、今までのテイストとちょっと違うかなぁ
      P3061752.jpg

      pageP3061753.jpg


そして、ケーキもちゃ~んと用意しましたよ~
      pageP3061763.jpg
   (LULUちゃん、せっかくの新しいカラーがもじゃもじゃの毛で見えてません

      pageP3061771.jpg

このケーキ、お野菜中心で生地はかぼちゃとささみなんです!
温めてからあげるので、ささみの香りで食いしん坊のLULUは大興奮でした
美味しそうに、1/4をあっと言う間に完食でした~



今年も元気にお誕生日を迎えられたこと、とっても嬉しく思っています
LULUが家族になってからもう3年。。。
色んな所へ遊びに行ったり、旅行もしたり。。。
LULUがいてくれるお蔭で、PAPAもMAMAも毎日幸せです
これからも、ず~と元気で明るいLULUでいてね
そして、仕事等のストレスでお疲れ気味のPAPAを癒してあげてね~

この一年も、LULUにとって幸せな素敵な年になりますように。。。



先月、大学時代の親友C-chanと城崎温泉へカニ旅行に行って来ました~
2日目はLULU家泊だったんですが、そのときC-chanの隣で
ぬいぐるみの鼻なしるるちゃんを抱っこして寝ているLULUです
      P2041613.jpg

くくく~薄目開けてるお顔、ちょっと笑えます。。。



今日も、最後まで読んで下さり有難うございます!
少しづつですが(今更って感もしますが)お休みしていた間の記事をUPしようかと思っています
また遊びに来て下さいね

おめでとうPAPA♡ そして。。。結婚記念日♪

先週金曜日。。。
LULU母の大学時代の大親友Y-chan&C-chanが東京から2泊3日で遊びに来てくれました
久し振りに学生時代に戻った感じで、しゃべりまく~り、食べまく~り!!!
と楽しい3日間を過ごしました

その楽しかった模様は。。。今、写真整理に奮闘中なので後日ということで・・・


本日は
HAPPY BIRTHDAY PAPA
PAPAの○○歳の誕生日&結婚記念日なんです
でもPAPA、今大学院の論文作業で忙しい毎日。。。
平日なので、おうちご飯でお祝いしました

      PA310524.jpg

      pagePA310520.jpg

毎年、LULU母の実家の父母が送ってくれるチョコレートケーキ(モアティエ)
山形のフランス料理店からお取り寄せしてくれてるんですが、今年は初めて
牛肉の赤ワイン煮も送ってくれました

バゲットを買って、スープとサラダを作ってシャンパンで乾杯~
といきたかったのですが、あまり飲めないPAPAとLULU母
乾杯は気分だけで早速食べました!

一見ビーフシチューにも見えますが、ほんのりワインの香りとほどよいスパイシーさ
柔らかいビーフがゴロゴロ入っていて、バゲットによ~く合いおフランスのかほりが漂っていました

超美味しかったです



PAPAったら、デザートの為にバゲットは少し控えめにして
      PA310529.jpg

      pagePA310525.jpg
        (今日は夜だったので、珈琲党の私達ですが紅茶にしてみました

このモアティエ、グラニュー糖を一切加えず、ビターチョコに含まれる糖分のみで、甘さが半分に抑えてあるんです
なので甘味がしつこくなく、大人の味なんだなぁ

このままでも、充分美味しいんですが、LULU母はちょっとレンジで温めフォンダンショコラっぽく内部がチョコレートソースみたいになるのもまた好きなんです



ではではここら辺で、今日一つ歳を重ねたPAPAちゃんの登場
私の実家にTELしてるところをパチリ!!!しちゃいました
      PA310535.jpg
寒くなってきてるのに、最近燃えてるのかTシャツ姿。。。
LULU母は厚手のパーカーを着てるっていうのにぃ


PAPA、この一年も身体に気を付けて元気で過ごしてください!
論文、今佳境で大変だと思うけど、身体を壊したらなんにもならないので無理はしないでね。。。
そして、これからもずっと仲良く、LULUと一緒に明るく楽しい我が家にしていこうね
宜しくね~


では、愛娘から一言。。。
      PA310539.jpg



前回記事のコメントのお返事が遅くなっておりますが、必ず書きますのでしばしお待ちください
今日もご訪問有難うございました
     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

