fc2ブログ

酸素カプセル

ある平日の夜・・・

毎日、仕事&勉強(大学院)でお疲れモードのPAPAは・・・
リフレッシュする為に近くのビジネスホテル内にあるリラクゼーションスペースで酸素カプセルに入りたいとのこと・・・
私はお気楽専業主婦なのでそんなに疲れてはいないけど、以前連れて行ってもらって凄く良かったので、今回も付いて行くことにしました

新blog1

新blog2


酸素カプセルから効果が6つ期待されるそうです
  ①疲労回復
  ②ダイエット
  ③アンチエイジング
  ④美容
  ⑤怪我の回復を早める
  ⑥身体の歪みを治す
どれもとっても嬉しいことばかり
特に、専業主婦になって早1年
あれよあれよという間に、人間的にではなく、身体が成長してしまった私・・・
このままでは、本当にまずいという危機感は人一倍だけど、食べること好きな私には食事制限はNG
かといって、大学卒業までピアノ一筋だったのでスポーツにはあまり向いてないし・・・

なので、②の効果が得られたら本当に嬉しいんです
週1回のペースだと色んな意味でいいみたいですが、なかなかきっちり週1で通うのは難しいので、2週間に1回位でテキトーに行ければなぁと考えてます


カプセルには2種類ありますが・・・

blog連結

重要な耳抜きが苦手(趣味で少しだけダイビングをかじってますが、なかなか・・・なんです)な私は閉鎖感が大きそうな寝るtypeではなく毎回座るtype・・・
それでも、最初は緊張気味なんです
でも、入った後は血液の循環が良くなり、身体全体が爽快感と共にとっても軽くなります

PAPAは1時間カプセルに入りますが、私は40分にして、残りはブルブルマシン(本名称は知らないんですが、ランボルギーニ社のだそうです)&骨盤矯正マシンへ・・・
翌日は、辛い位の筋肉痛でした
でもでも、ダイエットの為なら多少辛いくても我慢です

新blog5


無事、ダイエットに成功して、皆様にご報告出来きればいいなぁ・・・







スポンサーサイト



     

コメント

No title

いいですね~e-267
パパさん、毎日頑張ってるもんね~すご~くリフレッシュできそう
酸素カプセル…いいな~
随分、前に家のパパさんは日焼けサロンに通ってましたよ、何を目指してたのか、、
私は骨盤矯正にも興味があります
またゆっくり教えてくださいね~♪

ティファママさんへ

そうなんです!
すっごくリフレッシュ出来て、PAPAも「頭がすっきりe-77> 頭痛もとれるぅ~」と絶賛ですe-461

今度詳しくご説明しますが・・・
ティファママさんも、興味あるなら今度一緒に行ってみましょう~

ティファパパさん。。。日サロに通ってたんですかぁぁぁ?
充分精悍で素敵な方なのに、さらなる追求をされてたんですかねi-236

No title

きゃぁーーーブログ始動してたんですねぇ~~~v-11
全然しらなくて・・・
出遅れました(ペコリ)
改めて、おめでとうございます☆

これからも、チョコチョコ遊びに来させていただきますね^^

まだ、早々なのに・・・
お写真凄くキレーにアップされてます^^

LULUままと、ティファままのぶろぐって
キレーでオシャレ・・・す・て・きですぅ~~~☆
私のコテコテ関西ブログと大違いv-292

雅さんへ

きゃ~v-363v-363
雅さまにバレてしまいましたか~~~・・・i-237

いつも上手に面白くブログを書いてらっしゃる雅さまには、まだまだ超e-179なので
恐れ多くてお伝えするに忍びず・・・
ひっそりと始めておりました
でも、こうしてご訪問頂けて嬉しいですe-343
有り難うございます


写真、綺麗ですかぁ???
有り難うございます!そう言って頂けると嬉しいです
でも、まだまだアングルとかすっごく下手で、日々練習しているんですが・・・
センスがないって言うか、なかなか上達せずi-199です

文章も、写真も稚拙ですが、またご訪問頂けるととっても嬉しいで~すe-343
これからも、よろしくお願いしますe-466

興味津々

すごく良さそう!
酸素カプセル興味あったんだけど、耳抜き必要なんですね…
知らなかったv-356
ちょっと緊張しそう
また連れてってくださ~いv-421

ブルブルマシーン

ブルブルマシーンって、昔温泉街や銭湯にあったやつ?
写真を見る限りでは、おしゃれになったけど、原理は同じなような…
あれ、まだあったんだねぇ~。

酸素って、空気中にたくさんあるのに、濃度を変えるだけで、そんなに良い効果が得られるものなのね。
私もやってみた~いっ

No title

酸素カプセルって、やった事ないけど
効果ありそうだね~
血流の巡りが良くなることって、興味あります~
何せ、かなりの肩こりなもんで・・・
チャレンジする価値大いに有りそう~

すうままさんへ

もう、本当に本当に良いですよぉe-287
終わった後、すっごくすっきりしてその日はよく眠れますし・・・
ただ、どうしても気圧が変化するので耳抜きが出来ないと逆に頭が痛くなっちゃうみたいですがi-229

ぜひぜひ、今度ご一緒しましょ~e-343

なつきさんへ

i-198
昔温泉にあったの?それは知らなかった・・・
ま、確かに原理は同じだとは思うけどパワーが違うかもねi-236

そうそうe-284
ちょっと(?)変化させるだけですっごい効果だよねぇ・・・
気分的にもすっきりするし、絶対一度は試してみる価値あると思うよe-2
吉祥寺とかなら、たくさんありそう!
時間あるとき探してみてねe-454

3ころプーのおかーしゃんさんへ

多分、定期的に通えばすっごい効果が期待できるのではないかと・・・v-433
肩こりなら、1回でも入っただけで楽になると思います!
全身弛むから軽く感じるし、身体の中から綺麗になった気がしますよ~v-353
一度試したら・・・ハマるかもですよ~v-410

しかも、まだ新しいのかあまり人がいないのでかなりリーズナブルなんですe-343
事前に予約すれば22:00まで入店出来るみたいですし・・・
お仕事帰りのリフレッシュにでもお勧めで~すe-266

都合があえば、是非ご一緒させて下さいね~

No title

酸素カプセル、随分前に何かで見てその時は、
わぁ~やってみたいなぁ~なんて思っていたんだけど、
すっかり忘れていました。
横になるタイプしか知らなかったんだけど、座るタイプもあるんですね。
いつか行ってみたいわぁ・・・

ブルブルも気になるんだよねぇ・・・
かなりの筋肉痛になるのね・・・
骨盤矯正マシンは別物?

sallyさんへ

横になるtypeの方が酸素が多く出てるみたいですが、ちょっと私はまだ怖くってi-229
座るのは、小部屋みたいでその中で本読んだり、携帯見てたり・・・自由なので時間があっという間に過ぎていきます!

エクササイズマシンは、震度の強さを選択出来るんですが私は最強で試したので。。。
翌日悲惨なことになっちゃったんですv-406

骨盤矯正マシンはブルブルとは別物で、見た目は普通のマッサージチェア・・・
でも、何気にこれも効きますよぉi-236
Secret

     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: