

ひさびさ!!!PAPAと短いデート

GWもあっと言う間に終わっちゃいましたね
LULU家の今年のGWは。。。
まだダンボール荷物が残っているので、その整理をしつつLULUと沢山お散歩したり、金沢市内で行われた音楽祭に行ったり、それなりに楽しみました!

こちらからだと、PAPAの実家は少し近くなったので日帰りでばぁばのお顔も見て来ました
その模様は後日として・・・


今回は、ちょっと前ですが観光地になっていて、地元民の台所(かなぁ???)『近江町市場』へ行ってきました
お魚屋さんはもちろんのこと、加賀野菜を扱っている八百屋さん・お豆腐屋さん・うなぎ屋さん・・・
パン屋さん・コロッケ屋さん等色々もありました
そして市場の2Fはお食事処になっていました

   編集P4203907市場
(ブログ記事にする予定がなかったので、写真が少ない

           page4203906.jpg

野菜好き(特に胡瓜がだ~い好き)のLULU母、加賀太胡瓜がすっごく気になったんですがまだ食べてないんですよね~
太いと大味のイメージがあって。。。でも一度は食してみたい~~~


ランチはやっぱりお魚かなぁ。。。
お寿司屋さんもあるし、海鮮丼屋さんもたくさんあるし。。。
迷っちゃいましたが、この日は「潮屋」さんへ
PAPAはまぐろの赤身丼、LULU母は3色丼(炙りぶり&サーモン・イカ)
と~っても美味しかったです
こちらのお醤油はちょっと甘目で、それがまた刺身に合うんだなぁ
          page4203917.jpg


まだまだ探検(?)したかったのですが、新しいお家に慣れてないLULU姫がちょっと心配だったので、短いデートは終了となりました~


帰宅すると、いつも通り喜んで迎えてくれましたが、やっぱりちょっとむくれ気味
     編集P4203923





     

コメント

No title

お久しぶりです~
ブログ復活されたんですね、それに金沢に転勤ですか~
ビックリです~
(ちょっとゴン太家地方に近づきましたね。(笑))

LULUちゃんもLULU母さんもお元気そうで良かったです。
また、遊びに来ますので宜しくお願いしま~す。ヽ(^o^)丿

No title

おはよ~!
わぉ!私、昨年のGWに車中泊というアラフォーではありえない(笑)
弾丸旅行にいったんですね、パパ希望で(^_^;)。

で、その時に能登半島をぐるりとまわって、
金沢にもいって、この近江市場も行きましたよ~!
なつかしい!
新鮮な海の幸が並んでいて、
宅急便でお買い上げしました(^^)
これからも、素敵町金沢の情報まってま~す♪

わぁ~い♪

お久しぶりです~(*^^*)

全然ブログが更新されなくて心配してました。
でもお元気そうでよかったです~(*^_^*)

金沢市民になられたのですね。
お隣の県で近くなって、嬉しいですv-410

いつかお会いできたらいいなぁv-344

LULUちゃんも元気そうで、相変わらず可愛くて
胸キュンキュンですv-343

これからも更新楽しみにしていますねv-285

No title

LULU母さんお久しぶりです
お元気そうで何よりです
金沢に引っ越されたんですね

これから海の幸満喫できますね

Re: ゴンぱぱさんへ

本当にお久し振りです。。。
コメント有難うございました~
嬉しかったですe-257
でもでも返信遅くなってすみませんi-237

そうなんです!
そろそろ転勤じゃないかと思ってたんですが、まさか金沢とは!?
東京希望だったんですが、やはり支社が全国にあるのでなかなか希望通りにはいかないもんですね~e-260
『住めば都』で金沢すっごく気に入ってます!

はい、こちらこそ宜しくお願いいたしま~すe-466

Re: erumomoさんへ

返信遅くなりすみませんでした~e-466

えええ~e-451
車中泊で金沢旅行されたんですかぁぁぁ!!!
凄い行動力ですねi-236
アラフォー、まだまだ若いi-278
うちは能登の方へは、まだ行ってないんです。。。
こっちにいるうちに、輪島の朝一とか色々行ってみたいなぁi-199

近江町市場は楽しいですよね~
見るもの全て買いたくなっちゃうi-277

はい、これからも金沢情報頑張りますe-271

Re:ちぇろママさんへ

ほんと~に本当にお久し振りですe-466
すっかり長いお休みになってしまって。。。
でも、覚えていて下さって嬉しかった~有難うですe-420

そうなんですよ~
全然予想もしてなかった金沢市民。。。
お隣りの県で私も何だか嬉しいです!
でも。。。距離的には兵庫県からの方が近かったのかしら???

そうそう、一度お会いしたい!!て言いながらなかなか実現できてなくってe-444
金沢市民のうちに実現させましょ~ねi-236

LULUも相変わらずです。。。
こっちに来て、お散歩の回数が多くなり満足みたいi-278

これからも宜しくお願いしま~すi-199

Re: ハルくんさんへ

ハルくんさん、覚えてて下さって有難うございますe-466
コメントも嬉しかったです!
有難うございま~すi-236

そうなんです!
予想もしてなかった金沢!!!
でもでも、とってもいい所ですi-278
食べ物が美味しいし、思ってた以上に都会でなんでも揃うし・・・
公園も沢山あってLULUもロングリードで思いっ切り走り回っていますi-278

これからも宜しくお願いしますe-466

ルルちゃん、アフロにしたらいいのに・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: KENさんへ

ぷぷぷ~
コメントありがと!!!
でも、最初「???一体この方はどなただろう???」と暫し悩んだわんi-278

アフロかぁぁぁ。。。前も言ってたよね~
でもさぁぁぁ、LULUは声はデカイしやんちゃだけど一応i-198女の子なんですぅぅぅi-229
アフロはやっぱ男の子の方が似合うと思うんだなぁ!!!
Secret

     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

