

石垣より~ Vol.3 

3日間の私のダイビングは昨日(8/25)で終わりました
今回は3日間で計8本潜りましたが・・・
昨日の1本目にちょっとアクシデントがありました
でも、と~っても気持ちよく潜れて本当に楽しかったです
改めて、ダイビングの楽しさを教えてくれたPAPAに感謝してる私で~す


さてさて、本日は「海」バージョンでの簡単更新です!

IMGP3971.jpg
  8/24朝の風景 遠くに見える灯台は夕日をみた御神崎です

IMGP3973.jpg
  8/24の2本目はこの下を潜りました
水深10m位でしたが、透明度もよくとっても綺麗なサンゴが見れました 

IMGP3979.jpg
  帰りには雲がまるで「龍」の頭のように見えたんですよ~  

IMGP3966.jpg
  でも、港に近づくと、ちょっと雨雲が・・・きっとその下はだったんだと思います

実は、2日目の24日は。。。
私の○○歳のbirthdayでした
なので、記念に(?)初めて3本潜ってみました!
3本目は「マンタポイント」に行ったのですが、残念ながらこの日は現れず
次回に期待し帰ってきました。。。


そして、ラストダイブの25日
朝からテンション高々モードで張り切って3本~潜る予定で出船
あまりのダイビングモードで、行きの移動中写真を撮るのをすっかり失念
またやっちゃいました~

早速1本目・・・
潜行は上手くいき、耳抜きも最高によい状態だったのですが、水深20mに近づくにつれ何やらマスクが顔に張り付いてくる感じが。。。
それでも頑張って海底に着いたのですが、だんだん視界が狭くなり見えなくなってきちゃったので慌ててPAPAに助けを求めると
PAPAも私の変貌振りに驚きつつ、迅速に対応してくれ2人で無事船に戻りました
この間、約20分で1本目は終了~
でも、他のお客さんには迷惑かけなかったので、PAPAがベテランダイバーで本当によかったです

一体、何が起こったのか自分でもわかりませんでしたが、PAPAに説明され納得
なんと、滅多にならないと言われる「マスクスクイーズ」になってしまってたのです
ダイビングをやったことある方ならご存知かと思いますが、マスク内の圧が減ってしまうことにより、眼球出血したり、瞼などが腫れてしまう症状なんです。。。
普通は自然に鼻から息を出しているため大丈夫なんですが、何故かこの時の私は鼻から息を出すことを忘れてしまってたようで、こんな結果に。。。
まるでボクシング後みたいな腫れた顔になっていました~
私の美貌が台無し(って、もとから美貌なんてないかっ

それでも、みんなを待つ間アイシングをして何とか腫れも治まり、ダイバーの私はあと2本ちゃ~んと潜りました

3本目は前日のリベンジで再度マンタポイントへ
待つこと30分。。。マンタがすっごく近くまできてくれたんです
本当に水中カメラがなくて残念でした
私は前にも1度見たことがありましたが、今回はすぐ近くだったので感動もひとしおでした
ラストダイブでマンタが見れて本当に嬉しく、また来年も石垣にくるぞ~と一人誓いました!!!


この日の写真は・・・

IMGP3997.jpg
  お昼休憩中にインストラクターさんが釣った「アオリイカ」  

IMGP4001.jpg
  帰りの移動中 船の上が雨雲でもちょっと離れた陸は快晴  

IMGP4003.jpg
  でも、違う場所では雨のようです

IMGP4005.jpg
  そして御神崎では、またまた晴れです

ちょっとした時間の雲の動きでこんなにも天気が違う石垣でした。。。



ホテルに帰り、二度と「マスクスクイーズ」にならないようにと、PAPAが反省写真を撮ってくれました

IMGP4006.jpg
直後より、大分ましですが、眼の周りが青紫になってます。。。
まだ、白目の充血は分かりませんが、今日、白目がすっごいことになってました
あり得ないほどまっかっか・・・
本当に本当に、来年は気をつけます!



簡単更新のつもりが、ついつい長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さり有難うございました~


次回は、今朝LULUとPAPAをお見送りした写真等を予定してま~す



おまけ
マンゴー大好きな私は、石垣で必ず購入して食べます
でも、今回は時期がすこ~し遅かったので危ないとこでしたが、なんとか1個だけ「キーツマンゴー」をGET
大きくて、とっても甘く、すっごく美味しかったで~す

IMGP4021.jpg

IMGP4022.jpg
  LULUと比べるとその大きさがはっきり。。。
  
IMGP4025.jpg











  






     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

