

LULU家の日常 あれやこれ

朝晩めっきり肌寒くなり、夏のあの燦々とした太陽が懐かしいLULU母です

先日、買い換えたいイチデジを使いこなすべく、日夜努力しております
(って、そんな大層なことでもないんですけどね・・・
『練習』の被写体になって頂いてるのは、やはりこのお方~
      pageP9260053.jpg
        (前回トリミングから1ヶ月超!ちょっとボサ子になってます

そして、相変わらずラブラブなこの方々
      P9280059.jpg
      (LULUがだ~い好きなをぺろぺろ中。。。)


そんなLULUも、夜更けてくるとだんだんとろ~んと眠たくなり。。。
でもまだPAPAもMAMAも寝る気配がない
と感じるんだか何だか分かりませんが、一人プ~さんハウスで微睡みます
      pageP9300078.jpg
くくく~
頭だけ出して、な~んかカメっぽいよ~LU~ちゃん!

でもでも、これは嵐の前の静けさ。。。
何故か突然スイッチが入ってしまうと、ケージの中からハウスを引っ張りだし、屋根に付いてるプ~さんを外したいらしく。。。
暴れん坊娘に変身~
      pageP9300081.jpg

そんなに虐待されたら、プ~さんも可哀想なお姿に。。。
      pageP9300091.jpg

とうとう。。。
プ~さんお手上げ~状態に
      P9300093.jpg
本当は、プ~さんの両手両足は屋根に付いてたんですけどね~
いつの間にか、片方ずつ外れてました
LULUの傍若無人な振る舞いに、プ~さんハウスの購入者は日々泣いてるみたい

そして、これは嵐の去ったあと。。。
      P9280061.jpg
日々、このように暴れん坊娘はおもちゃ出しっぱなし~
LU~ちゃん!遊んだら自分で片付けなさ~い



ここのところ、お年頃のせいか色々身体に気を遣わなければならないPAPAちゃん
そしてLULU母も、ダイエット&整腸効果、疲労回復を期待して8月から飲み始めてるもの。。。
      page93000088.jpg
基本、青汁系は苦手なPAPAちゃん
毎朝、「う~まずっ」て言いながら飲んでるけど、LULU母にはちっともまずく感じないんだけどなぁ

そして、LULU母愛飲している炭酸水はドイツのゲロルシュタイナー
飲み慣れてくると、毎朝1本飲むのが楽しみになってま~す


LULUも最近始めたものがありますよ~
それは!!!
      pagePA050176.jpg
今までは、食後に歯磨きガム、そして寝る前にただブラシで磨いたり、マウススプレーをシューッ
そこに、歯磨き粉を使って磨くことを加えることにしました!
ついでに指サック型歯ブラシがどうも苦手みたいなので、タオル地のに変更!
それでもちょっとは嫌がりますが、歯磨き粉が「チキン味」なので毎日呼べばしぶしぶながらも来ますよ~
毎日磨けば、お口も清潔だね


ついでに、自動給水器もLULU家にやってきました
      page9340.jpg

雅さん宅で大活躍しているのを以前から見ていて、やっぱり欲しくなったLULU母。。。
循環してるから、新鮮で美味しいみたいで前よりゴクゴク飲んでます



そうそう、この間名古屋へ帰った時義母から貰ったバスタオル!
(通販でお取り寄せしてくれたみたい
とっても素敵~
          P9240014.jpg
         (いつの間にやら、茶色い子も写ってました
これは、PAPA用でLULU母にはオレンジ地に茶色です



一昨日、ネイル交換してきました
         PA050173.jpg
                            (Photo by MIYABIシャン
今回は、キラキラシルバーラメたっぷりのWフレンチに挑戦しました
どうですかぁ???
PAPAの反応は。。。「今までで一番好きかも~」ですって



本日も最後までお付き合い有難うございます

買っちゃった!!!(^^ゞ

本日は雅さんとランチday
私がダイエット中ってこともあり、ヘルシーにお蕎麦屋さんへ行きました!
      P9300071.jpg
ヘルシーに。。。なんて言っておきながら、食べたのは天ぷらそば
見てたらどうしても食べたくなっちゃったんですよね~
誘惑に弱いLULU母です。。。


今日のメインイベントは、ランチではなくって
実はこれ↓
      DSC01339.jpg

      pageDSC01134.jpg

LULU母初めてのイチデジはPAPAがPENTAXのを買ってくれたんですが、やっぱりちょっと大きくって。。。
手軽に持てる大きさの方がいいんじゃな~い???
とPAPAに提案され、1年以上使ってたので愛着もあったのですが、とうとう。。。
とうとうOLYMPUS PEN Liteに買い替えました
ミラーレスなので、小さいし軽いし使い勝手が良さそうだし、色もまた可愛い白があったので、悩んだ挙句雅さんにも相談にのってもらって決定~
下取りとPAPAが2年かけて貯めたT-Pointを使って購入です

そうしたら、実はイチデジを色々使いこなしている雅さんもOLYMPUSとSONYで悩まれてたようで・・・
      pageDSC 0170

        DSC_0172-1.jpg

とうとうイチデジまでおソロになりました~
きゃ~嬉しい
雅さん、私より遙かにカメラに強いので同じ機種だと色々教えてもらえる~とほくそ笑んじゃった!!!
んふふ~雅師匠(←ここ、大事!)、宜しくですぅ


という訳で、お家でもLULU姫をモデルにカメラのお勉強中。。。
      P9280066.jpg
    (:PAPAになでなでしてもらってご満悦でした

頑張るぞ~~~



今日のおまけ
じゃじゃ~ん
本邦初公開!!!
LULU母のデコったAndroidのカバーです      
        P9300074.jpg
(あ、でも決して自分でデコした訳ではございませ~ん!何てったってわたくし超ぶっき~ですから~



今回は久々、簡単更新でした!
今日もご訪問有難うございます

おNEWなPCより。。。

皆様、お久しぶりです
気が付けば、前回記事から既に10日以上も経ってしまいました。。。
実は、私の体調とPCの調子が悪くなり、何もしない日々が続いていました
その間、皆様のところにも遊びに伺えず失礼しました

PCは、昨年ブログを始めてからPAPAが私専用のを買ってくれたんですが、1年も経たないうちにこんなことに
暫く様子を見てたんですが、どうにも仕方ないので新しくしてもらっちゃいました
私の体調も今日あたりから少~しよくなってきましたので、完全復活も近いかと

旧PCから引っ越しが終われば、作成中だった記事もUPしようと思ってま~す!!!
また、これからも宜しくお願いします

愛娘からも一言
    IMGP7780.jpg


そして、最近のPAPAと私のマイブーム
題して「はずかちぃ~」です
(無理やりさせらてる感満載ですが、その辺は目をつぶって下さいね
    IMGP7920.jpg


ということで(ん?どういうこと~???)本日は簡単更新とさせて頂きました


今日も遊びにきて下さって有難うございます



え~ん
マニュアル通りに引っ越し作業をしてるのですが、LANケーブルが悪いのかなぁ。。。
うまくデータ移行ができませ~ん
また明日頑張りまっす


おNEWシャンプーを使って。。。

皆さま~、またまたお久し振りでございます
GW、色々楽しまれましたかぁ???
LULU家は。。。
PAPAの会社が暦通りだったり、その連休中にも学校があったりで遠出は出来ませんでした

私も何かとバタバタしてしまい、ブログ更新も出来ず、皆さまのところへも遊びに行けず失礼いたしました
またぼちぼち始めますので、宜しくお願いしま~す


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


GW前の先週木曜日。。。
LULUのトリミングに行ってきました~
さっぱり綺麗になった姿を。。。
と思ったのですが、それはまた後日ということで今回はその前の”おうちシャンプーしました~♪”記事にしちゃいまっす


最近のしつけレッスンは、貸し切りがあるランで行って頂いています
前回のレッスンの時、ちょっと雲行き怪しいと思ってたのですが、天気予報ではだったので張り切って行きました
やっぱり途中から雨が降ってしまい、予想通りのドロドロLULUに変身
なので、急遽お家でシャンプーとなりました

でも、実は今回、お家シャンプーがとっても楽しみだったのです
以前、私の「シャンプー何使ってますかぁ???」の問いに、お優しいブロ友さん達が色々教えて下さいまして。。。(改めて皆さん本当に有難うございました
私なりにネットで調べ、今回は”Toypoo のんのん 夢日記”のNon姉姉さんから教えて頂いたシャンプーに無料お試しがあったので、お取り寄せしてみました

   IMGP7491.jpg

獣医さんと一緒に開発したからという、その名も『ジューイシャン』(ちょっとインパクトのあるネーミングです
ノミ・ダニ・蚊から守るユーカリ成分入りで、弱酸性の泡立ちのよい安全なワンコ専用シャンプーなんです
「ユーカリ成分が入ってるので、少し匂いがきつい。。。」と使用方法にも書いてありましたが、私、アロマが好きで、リビングや寝る時にもディフューザーを使って色んな香りを楽しんでるので、逆にそのユーカリの香りがとっても気に入りました

そして、気になる使用感は。。。
少量でも本当に泡立ちが良く、元々シャンプー好きのLULUがユーカリの香りにも癒されたのか早々に瞑想状態に入ってくれたので、ちょっと念入りにシャンプーしちゃいました

      IMGP7479.jpg
IMGP7498.jpg

私の下手な写真ではなかなか伝わらないと思いますが、リンスがなくてもとってもふわふわサラサラ~になりました
(尻尾もこ~んなふわふわに
泡切れも良く、流すのも簡単
ただ、ちょっと残念なことに私の好きなユーカリの香りは殆どなくなっていました
でもでも安全なシャンプーでノミ・蚊等から守れるっていうのはいいですよね~
お試しが無くなったら、早速購入しようと心に誓った(なんと大袈裟な)LULU母でした
いい物を教えて頂いた、Non姉姉さんに感謝です
本当に有難うございました!!!


頑張った(のはLULUではなく私なんですが)ご褒美にLULUは少し早目の夕食

ちゃ~んと待てたら。。。
    IMGP7483.jpg

はいっどうぞ

いつもの一気食いです
    anigif7487.gif

そして、毎食後のデザート
    page7492.jpg

小さくてよく分からなかったですよね
これなんです
 IMGP7495.jpg
LULUも食後にはデザートがもらえることを覚えてるので、たま~に私が忘れてるとちゃんと催促してくれちゃいます
気休め(?)かもしれないけど、継続は力なり!!!を信じて食べさせてます


そうそう、この前お友達の雅さんとお買い物をしてたら、雅さん面白い(?)物を買われてて。。。
私はその時初めてその存在を知ったのですが、真似して購入してみました

犬と猫が好きな草ですって~
      page7469.jpg

食いしん坊LULUちゃん、食べてくれるかなぁ???


結果は。。。ものの見事に残りまして、(結局1本も食べませんでした)LULU姫のお口にはヘルシー過ぎて合わなかったようでございます
可哀想な草ちゃんのその後は。。。そのままベランダで暫く放置後アディオス~の運命でした(さすがに写真には納めませんでしたが
雅姉御のとこのCORO君はあんなに美味しそうに食べてたのに。。。残念でしたぁぁぁ



本日のおまけ写真
トリミング前、爪が伸びたので上手く写ってました
初めての「足バリ」です
      IMGP7484.jpg
やっぱり、ちょこっと爪が見えると可愛いですよね~
と、最後にいつもながらの親ばかですみませ~ん

おうちご飯頑張るぞ~!!!

先週金曜日の朝。。。
PAPA出勤前のパチリ
  IMGP7482.jpg
PAPAに置いていかれるのが寂しくて、ちょっとぶ~たれたお顔です

が!!!PAPAの姿がドアの向こうに消えるや否や
ごっはんだごっはんだ~」と廊下を駆け抜ける、食い気たっぷりLULUちゃんに豹変する毎日です
(PAPAが知ったら悲しむぞ~


この日の夕方。。。
新しいが届きました~
その名も「電子レンジ」です
  IMGP7507.jpg
今までのレンジでも、不自由はしていなかったのですが、新しいのがあったらいいなぁ。。。
と常々の思いがPAPAに通じたのか、買ってもらえることに
(恐らく。。。マンネリ化した私の料理にもっとレパートリーを増やしてくれ~という悲痛な心の叫びもあったのだと思いますが

でも、最近のレンジって本当に賢いですよね~
肉や魚を減脂・減塩してくれ、かつヘルシーに美味しく!
2品同時温めが出来、光とスチームで上手に解凍!
(あ、他にも色々いい機能は付いてますが、まだマニュアルを読み込んでないもんで
言うことなしですな~~~
ただ~し
私の腕と料理センスが問題ですな。。。


ではでは、レンジで初めて作った物を~
  page7511.jpg
なんと最初はブロッコリーを茹でてみました
塩少々でも、ブロッコリー本来の味がぎゅっと濃縮されていて、予想以上に美味しく出来あがりました(気のせい?)

これに気をよくした私は。。。
翌日からマニュアル兼レシピを見つめつつ、作ってみました
  page7517.jpg
  page7516.jpg
もちろん、そらまめもサラダのピーマンの下ごしらえにもレンジを使いましたよ~ん


そして、昨日の夕食は
  page7525-1.jpg
これに、キャベツとトマトのスープ・きゅうりのさっぱりサラダ付きです


ホイル焼きは、すずきがとってもふっくらジューシーに焼きあがっていて、玉ねぎと椎茸とも相性抜群
自分でも、ちょっと感激でした

ハンバーグも。。。適度に減脂されていて、外はカリッで中はフワフワ柔らか~でした
が、私の形成が悪く(ちょっと薄くしすぎたみたい)、外のカリッが若干強すぎてしまいました
それでも、両方ともPAPAは「美味しいぃ~」と喜んで食べてました
よかったよかった

新し物好きの私。。。暫くレンジがいいおもちゃになりそうなよ・か・ん
頑張って美味しい物つくらなっくっちゃね~


と、料理が上手くいってごっ機嫌さんな私の横で、うちの姫は。。。
   page7513.jpg
      こ~んな格好で爆睡

でも、シャッター音がすると
   IMGP7515.jpg
目を開け、すぐさま横向きになっちゃいました



皆さんは、どのような週末を過ごされましたかぁ?
私は。。。何気ない日常でも、たくさんの幸せを感じた週末でした
     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

