

東京からこんにちは(*^_^*)

最近、みなさんのところへお邪魔できてなくってすみません
実は、実家で法事があった為、先週木曜日からまたまたLULU母一人で里帰り中です
今日、夕方帰る予定ですが。。。

その前に、1記事UPしちゃいまっす

こちらへ来る前にLULU姫が2ヶ月振りに綺麗になったので、その姿を   
大親友C-chanから「私の知らないLULUになってるぅぅぅ」って言われてたモジャ子LULU
大変身しました~
        P3201923.jpg

        pageP3201926.jpg

        
        pageP3201939.jpg

ん~久し振りにすっきりしたね~LU~ちゃん




掲載が遅くなってしまったのですが
先日、お友達の雅さんから、LULUへB.D.プレゼントを戴きました~
女の子らしい、とってもお洒落なお洋服です
        pageP3201950-1.jpg

本当はすぐに着せてみたかったのですが、何分モジャ子だったので、綺麗になるまで待ちました
        pageP3201955.jpg

きゃぁ~
LULUちゃん可愛い~って相変わらず親ばか発揮ですみません

雅さん、有難うございました~
ワンピでも
パンツ等に合せても
重宝しそうです



ついでに。。。
トリミング後LULUが着ているのは、いつもお世話になっているサロンカーネチュチュさんで、見つけたお洋服
あまりの可愛さに一目惚れしたLULU母です

        P3201959.jpg

        pageP3201960.jpg

        pageP3201932.jpg
可愛いお洋服を着て、夢中で洗濯物をホリホリしています。。。
しまいには、PAPAのパ○ツの上で休憩


トリミングの日はただでさえグッタリ疲れちゃうのに、LULU母に付き合って散々モデルさんした後は
(あ、でもでもちゃ~んとモデル料=おやつは払いましたよん
いつの間にかLULU仕様となったソファの上でおやすみなさ~い
        pageP3211968.jpg
最初は物音で薄目を開けたりしましたが、すぐに熟睡モードに入っちゃいました
でもね、こんな寝顔が撮れてLUCKYと思ったLULU母でした



カーネチュチュさんでも、B.D.プレゼントを戴きました~
        pageP3201963.jpg
ヘチマのおもちゃ、早速楽しそうにガジガジしていました
お気遣い、有難うございました




本日も、最後までお付き合いありがとうございます




LULUの手術&お食事会

昨日(3/1)、LULUは避妊手術を受けました。。。
当初から、LULUに子供を生ませるつもりはなかったのですが、持って生まれたものを切除してしまってよいのか。。。等迷いもあり、なかなか手術に踏み切れませんでした
が、LULUのしつけ教室の先生のアドバイス・獣医さんのアドバイスを聞き、PAPAと相談して避妊手術を受けることにしました
LULUの通っている獣医さんのところでは「腹腔鏡下避妊手術」というお腹に穴を3か所開け、1か所から切除し、他2か所から切除した臓器を出すという方法なので、ワンちゃんへの負担が普通の避妊手術より軽減されるそうです
LULUも負担が少ない腹腔鏡下の方でお願いし、無事終了しました

午前中に預け、夕方お迎えに行ったのですが、麻酔が覚めきってないのかぼ~っとした感じの大人しいLULUになっていました
家に帰ってからも、いつもはあまり入らないカドラーに自ら入り、寝てしまいました。。。
でもでも、「LULU~ご飯~」の声には反応し、いつもよりゆっくりでしたが起き上がり、ご飯は完食しました


今日も一日、ず~とカドラーの中で寝ていました。。。
何故か、すぐLULUにブランケットを掛けたがるPAPA
今日も出勤前、LULUが寒くないようにと掛けてあげてました
     IMGP7172.jpg
     page7175.jpg
        IMGP7174.jpg

何だか、全然動かないし。。。いつものガチャ子がいなくて寂しい感じです
早く、元気なLULUに戻って欲しいと思っています




さてさて、話はガラッと替わりまして
先月、美味しいもんだ~い好き雅さんとまたまた美味しい物を食べてきました

今回は。。。
会社員の時、会社の女子会でよく使っていた「梅の花」さんへ行ってきました

個室の予約ができました
     page6847.jpg

そして、廊下には可愛いお雛様も飾ってありました
     IMGP6881.jpg


ではでは、お料理の写真を・・・

っとその前に、まずは雅姉御の写真から
     IMGP6872.jpg
何やら、コラーゲン入りのハイボールジョッキを片手にご満悦
この日もお写真写りバッチりお綺麗でした


梅の花は殆ど懐石料理なので。。。
一番人気の梅の花膳にしました
       page6854.jpg
       page6867.jpg
       page6877.jpg

量も結構ありましたが、懐石なので時間をかけて食べるので、すご~くお腹一杯になり、久々に苦しかったです
でもでも、やっぱりとっても美味しかった~
湯葉好きなので湯葉もよかったし、もちろん湯豆腐もとっても美味
そして何といっても私のイチオシは生麩田楽
柚子味噌がとってもマッチしてて、大満足でした


本当に、美味しい物食べてる時って幸せを感じますよね~



久々のおまけ
今日、PAPAが帰宅途中(実は、うちのPAPAは徒歩通勤なんですぅ)お花屋さんがオープンしていたのを見つけて。。。
思わず、日頃の感謝を込めて・・・かどうかは定かではありませんが、とっても綺麗な花束を買ってきてくれました
      page7162.jpg
      page7170.jpg

花束って、いつ貰っても嬉しいもんですよね
PAPA~ありがと



ということで、本日も遊びにきて下さって有難うございます

今月のトリミング

昨日は、甲子園ボウル(アメフト「大学日本一」決定戦:立命館大学パンサーズ早稲田大学ビッグベアーズ)を観戦に行く予定だったんですが。。。

前日の土曜日、PAPAがXmasプレゼントにってブル―レイディスク/DVDレコーダーを買って来てくれたので、TV観戦することに変更しました

私的には早稲田を応援してたのですが、やはり立命館の方が1枚も2枚も上手で、負けてしまいました
スタジアムの臨場感はちょっと味わえなかったですが、5.1サラウンドにしての観戦だったので迫力があって興奮して見ていました
私の「行け~~~~」の掛け声にLULUも興奮気味。。。
でも、LULUとPAPAと一緒に寛いでの観戦は楽しかったです

その後は。。。最近のお決まりのコース
4週連続で、あの無料ランへ行ってきました
またまた閉館間近だったので、貸し切り状態で、LULUは30分走り通しで、とっても喜んでました~
ヨカッタヨカッタ

☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★

話は変わりまして。。。


先日行ったトリミングの後の様子です
やっぱりトリミングは疲れるみたいで、帰るなりこのポーズ
IMGP5730.jpg
「三越のライオン像」みたいな格好で、気取り気味です


ちょっと角度を変えて。。。全身を写してみました(でもお耳が裏返ってた~
IMGP5731.jpg


可愛いお顔を撮りたくて、おやつで釣ってみると~


最初は我慢ガマン・・・いつまでもつかなぁ???
       IMGP5720.jpg

限界がきたようで、とうとうワンワン始まりました
       IMGP5721.jpg

でも、ワンワンしたらMAMAの顔が鬼になったので
大人しくしていればもらえると閃きました
       IMGP5722.jpg

無事、ご褒美にありつけたLULU
しかし、この後更なる困難がLULUを待ち受けてたのでした


                  
                  これをカーネチュチュさんで購入しました
考えながら遊ぶおもちゃIMGP5719.jpgです

このおもちゃ、「起き上がり小法師」になっていて、手で倒しながら回すことによって口からおやつがポロッと出てきます



IMGP5715.jpg
          まだよく使い方が分からず、視線はMAMAを見ながらちょっと悩んでます


初めは力技を使って、口の部分をガジガジ破壊しようとしていましたが、そんなことではいつまで経ってもおやつは出ず。。。
唸りながら回したら
偶然ポロッと出てきました~

何度かチャレンジしているうちに、どうしたらおやつが出てくるか覚えたようで、翌日からはガジガジせずちゃんと上手に出して食べてます
おやつが出てくるおもちゃ、LULUは気に入ってくれたみたいです



『購入』と言えば、もうひと~つ


以前購入した、お友達のコロくんとオソロのキラキラトレーナーがこれ
IMGP5725.jpg


LULUの今までの洋服は、“ワンピ”や“つなぎ”ばっかりでボトムは持っていませんでした
せっかく、おソロの可愛いトレーナーをgetできたので、今回パンツを購入してみました
IMGP5723.jpg
ちょっと、甘めな感じですが色合いが気に入りました


合わせてみると。。。
IMGP5729.jpg
    きゃ~可愛い~~~~



それでは
お待たせいたしました~
モデルの登場で~す
IMGP5743.jpg

IMGP5747.jpg


親ばかながら。。。可愛い~とっても似合ってる~と抱きしめてしまう私でした





おまけ
うちの「親ばかくん」が撮った1枚
なかなか凛々しいLULUですIMGP5742.jpg



今日も覗きに来て下さり有難うございました



トリミング&Lunchでおデート❤

11/7~8の1泊2日
一週間遅れで『結婚記念旅行』に、城崎温泉へ行ってきました
もちろんLULUも一緒です

写真整理出来次第、またUPしたいと思ってるので、よろしくお願いしま~す



今回は
まず、先週11/4(木)に行ったトリミング後のLULU写真を・・・
今回も、「お耳・お目めの周りを短く」とお願いして、こんなんなりました~

ソファの上でダウンして・・・               IMGP5246.jpg

左向き
image5253.jpg

そして右向き
image5254.jpg


以前3ころプーのおかあーしゃんさんが命名した「LULUの両津さん顔」IMGP4741@.jpg
になりかけでしたが、これで回避できました~


唐突ですが
ここでLULUのおもちゃ達の紹介です
(「何故???」って聞かないでくださいね な~んとなく撮ってみたくなっちゃって・・・
image5258-60-2.jpg
特に、お鼻の糸が数本伸びてしまった「ダルちゃん」と、お鼻をかじって取ってしまった「レオくん」はお気に入り
お気に入りはちゃ~んと覚えたみたいで「LULU~ダルちゃんは?」て言うと探して持ってくるんですよ


私が、一生懸命おもちゃ達をパチリしている横で、LULUは・・・
トリミング疲れで、目を開けてるのが限界みたいです
image5264.jpg
んんん~でも、こんな表情もめっちゃかわいいよ~




日付は変わって・・・11/5(金)のこと
コロくんママさんの雅さん
若しくは「雅茶屋」、そして水無月~の雅さん
と初Lunchに行ってきました

行った先は、グルメの雅さんお勧めの「とんかつ ふなこし」さんへ
IMGP5274-1連

image5267-70-1.jpg
ヘレかつとエビかつ(←ぷりぷりエビを卵等でつないで、パン粉をつけて揚げたもの・・・だと思います
両方食べたかったので、お店の方のご好意でハーフ&ハーフにしてもらいました
ヘレもエビも油っこさがなく、サクサクととっても、と~っても美味しかったです


ガッツリと完食~しましたが、まだおしゃべりしたいし、食後のも飲みたいし・・・
お腹いっぱいだけど、ちょっと甘いものあってもいいねぇ

ということで、場所を移動して「昔ながらのエクレア」(←って雅さん仰ってました)を食べに行きました
image5279.jpg
確かに、シュー皮が懐かしい感じで、中はチョコクリームと生クリ―ムのWクリーム
ボリュームたっぷり美味しかったです

あっという間の「Lunchでおデート」でしたが、とっても楽しかったで~す
雅さん、またどこか美味しい所連れて行って下さいね~



最後に
image5248-1.jpg
LULUちゃん、いい子で留守番出来たみたいです

トリミング♪

9月最終日の先週木曜・・・
トリミングに行ってきました

ということで、今回は思いっきり、そう呆れるくらい親ばか』させて頂いちゃいまっす

今年の3月からお世話になっているカーネチュチュさんで綺麗にしていただきました~
前回から40日も経っているので、随分すっきりした感があります

image4786.jpg

IMGP4790.jpg
んんん~LULUちゃん可愛い
そんなに見つめられちゃうとママ照れちゃうよん


仲良くさせてもらっている、3ころプーのおかーしゃんさんのアドバイスもあり、今回は「お目め周りをすっきり」とお願いしました
LULUのはあんまり大きくないし、毛量も多いので今回みたいにがパッチリすると余計可愛く思えちゃう私です


あまり「カメラ目線」をしてくれない子ですが、今回も「LU~ちゃんかわいいよ~」テンション高めな黄色い声をかけるとちゃんと見てくれました

image4794.jpg

image4797.jpg
(もう、この首をちょっと傾ける仕草が可愛くて、可愛くて・・・)




実はうちには、もう一人、私にも引けを取らない「親ばか」くんがおりまして・・・
私の撮った写真を見て。。。
いきなりカメラマンに変身~

(以下、PAPA撮影)
今までなかった「顔だけ」アップ~
IMGP4802.jpg


ついでに真横から~
image4812.jpg

反対の横顔アップ~
image4807.jpg

image4813.jpg
この表情がなんとも言えません。。。
大きな声じゃ言えませんが。。。
モデル犬みたい。。。キャハハ~


親ばか炸裂で本当にすみません

でも、最後まで見て下さって有難うございます








     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

