

きゃぁ~嬉しい♪♪♪

昨日。。。
朝早くからPAPAは学校
そろそろ、ご飯たべよっかなぁなんて考えてたところへ
ピンポ~ン
宅急便のお兄さんでした
「あ~らPAPAったら、また楽天でお買い物???

ところが、届いたのは。。。
んんん???このお名前は

ブロ友さんのチームぽん太の日常くーちゃんさんからのお届け物
くーちゃんさんのブログ開設1周年記念と私のB.D.Presentを兼ねて送って下さいました!
      PA020103.jpg

LULU用おもちゃとおやつにハンサムボーイぽんちゃんのブロマイドとお手紙。。。      
      PA020120.jpg

そしてそして。。。LULU母が超感激したのが

羊毛のLULU2号です
      pagePA2014.jpg

        PA020109.jpg

        PA020110.jpg


       pagePA020119.jpg
チョロっと出てる舌がなんともLULUっぽくって、嬉しくて嬉しくて
一人テンション上がりまくっちゃいました
ちょっと角度を変えると、また違った感じでこれまたLULUそっくり!!!

実はくーちゃんさん、作られる方へわざわざLULU写真を持ってお願いに行って下さったとのことで。。。
んもう、ますます感謝感激雨あられ!!!状態でございます

改めて、本当に心のこもった可愛いLULU2号を有難うございます
そしてお作り頂いた方、LULUそっくりにして頂き有難うございました



LULU1号・2号初コラボです
      PA020112.jpg
      

LULUったら、いつの間にかベランダへ出て、LULU母がカメラマンしてるのを不思議そうなお顔で眺めてました
       PA020115.jpg


その後、LULUからくーちゃんさんへのお礼の写真を撮っていたら
      pagePA020122.jpg
ハロウィンパンプキンちゃんを強奪されちゃいました~
ったく、逃げ足早いんだから

:『でも、LULU2号も隙あらば強奪しようと試みたんだけど、それはMAMAに阻止されたよ~ですって



本日のおまけ
今日の夕方、LULUとお散歩してたらどことなくいいかほりが。。。
LULU母のだ~い好きな金木犀がたくさん咲いてました
秋ですね~。。。
      DSC_0179.jpg                          (Photo:Androidより)



本日も、ご訪問有難うございます

雅さん'sテラスへお呼ばれ(*^_^*)

GWの真っただ中。。。
お友達の雅さんのお宅へお呼ばれ

丁度この日は予定を入れていなかったので、お声がかかかると昼寝しているPAPAを放っていそいそとお出かけ


とってもお天気がよかったので、さっそくテラスで遊ばせてもらうことに。。。

   anigif7579.gif
と~っても嬉しそうなお顔で走ってます


   IMGP7574.jpg
色々くんくんしたり・・・


   IMGP7573.jpg
大好きなお兄ちゃんに甘えて抱っこしてもらったり


でもね、この日の私はちょっと緊張気味
何故?って~。。。
   IMGP7575.jpg 
       この黒いモフモフちゃんとLULUがお初だったからなんですぅ

このモフモフちゃんは。。。
COROくんの妹分NANAちゃん
1月生まれの、まだ3ヶ月半のパピーちゃん
ちょっと縁あって、雅組に仲間入りしたトイプー×ポメラニアンのMIXちゃん(その記事はこちら
   IMGP7580.jpg
と~っても人懐っこく、手足に白いソックスを履いてる可愛い子です


LULUの反応は???
   IMGP7586.jpg
こんなに小さくても、やっぱりちょっと怖いのかそ~っと近づいて確認
NANAちゃんも、結構やんちゃって聞いてたけどお外では大人しいのでLULUにワンと一喝されると後ずさってました


その頃、NANAちゃんの親分COROくんは。。。
ぺろ~んと愛嬌のあるお顔で大好きな雅さんを見つめてました
   IMGP7581.jpg
   
   IMGP7585.jpg
      雅さん、お写真中なのでちゃ~んとカメラ目線してます


暫くテラスで遊んでると、NANAちゃんもちょっと本領発揮~???
やんちゃっぷりの片鱗が垣間みれちゃうような動き
ただでさえ腕のない私はなかなか写真が撮れず、結局お顔がブレブレになっちゃった
   IMGP7582.jpg
      んふふお口やお手手にたくさん草が付いてるよん


なかなか撮れないツーショット
今回は唯一、こんな写真に。。。
    IMGP7588.jpg

って言っても、2ワンとも全然カメラ目線じゃないしぃぃぃ
好き勝手してますなぁ


そろそろ、お部屋に入ろうか~と相談していると、うちのお姫様。。。
何やら訴えております
    IMGP7589.jpg
      LU~ちゃんこのお顔怖いんですけどぉぉぉ



この後、お部屋で雅さんがブロ友さんから戴いたという、「シュワッと音の出るシフォンケーキ」を戴きました
    IMGP7591.jpg
       ほんと~に、切るとき「シュワッ」って音しましたよ~
新作の小倉抹茶(だったかと。。。)だそうで、甘みも控えめで美味しかったです
雅さん、ご馳走さま~~~


写真はないんですが。。。
やはり、お部屋に入ると本来のNANAちゃんに戻り、活発に走り回っていました
(さすがのLULUも若干たじたじ気味

憧れの多頭飼い。。。
COROくんとNANAちゃんの戯れる様子を見たり聞いたりするのが、とっても楽しみなLULU母です



おまけ
昨日、ちょっと遅くなりましたが狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました
避妊手術をしたせいなのかな?
前は病院でも怖がらなかったLULUが、待合室でちょっと震えてました

以前ブロ友さんのコロのしっぽくわさんからリクエスト頂いていたのでその写真を
       IMGP7754.jpg
         今年度は可愛い型でした




今日も遊びに来て下さって、ありがとです








ランチバイキング in Osaka

先週土曜日。。。
以前もブログ登場してもらいましたが、(過去記事は⇒こちら
私が中学・高校と過ごした大阪で、家族ぐるみで仲良くさせてもらっていた妹のようなA-chanと7ヶ月振りに会ってきました
今回は、私が梅田までえっちら出て行きました


待ち合わせして、向かった先は。。。
人気の高い新阪急ホテルの「グルメバイキング オリンピア」です
土日の制限時間は90分(平日は100分なんですよ)

   page6614.jpg

今は「ズワイ蟹&ローストビーフ フェスティバル」中です
   page6608.jpg

私は、アルコールは取らなかったんですが、Beer好きな酒豪(?)のA-chanは。。。     
     IMGP6616.jpg
生のあと、ビンbeerに代えてゴクゴク美味しそうに飲んでいました
A-chanの小学生時代から知ってる私としては。。。
この光景にまだ違和感が(でも美味しく飲めるってちょっといいですよね~)


90分もあったら余裕だ~
と思ってたら大間違い
とにかく、品数豊富で(和・洋・中+デザートで110種類だそうです。。。数えてはいないけどね)どれもとっても美味しそうで、目移りしてしまいウロウロ。。。
とりあえず、プレートに載せれるだけ色々な料理を載せて、別皿にズワイ蟹やローストビーフ&ステーキ等も頂いて
食べる、しゃべる、食べる、しゃべる~。。。
ふと気付くと、既に60分経過
 まだ、お替わりしいてな~い 
 デザートも食べた~い
 写真もまだ撮ってないよ~
ということで、ここからはおしゃべりも中断して、お替り&デザートを取りに行きがてらパチリもして。。。

お寿司もあったし、パスタもあったけど、私はカレーをchoice
       IMGP6629.jpg
このカレー、予想以上に後味が辛くて美味しかったです


そして、Aーchanはと言うと。。。
やっぱりカニでした
      IMGP6630.jpg


結構満腹でしたが、やっぱりデザートを外せず、私、頑張りました
   page6635.jpg
さすがに、ケーキは1種類しか食べれなかったです


とにかく、時間が足りませんでした~
(しゃべりに夢中になり過ぎ~って噂も・・・
でも、少しずつですが色々な種類をたくさん食べたので、とっても満足です
あれだけ種類があって、お味もよかったので人気あるのも納得です



その後、ちょっとデパートで買い物&ホテルグランヴィアのロビーラウンジでお茶time~
次回のLunch約束をして、今回はお開き


A-chan、手土産を用意してくれてました。。。
とっても美味しいチョコケーキ
          cats6640.jpg
バニラアイスを添えたら更に美味しくなりました~

A-chan、美味しいケーキをありがとね~
お気遣いに感謝です




学校だったPAPAと帰りに待ち合わせをして。。。
ちょっと小旅行気分でで帰ってきちゃいました


長時間のお留守番をしてくれてたLULU。。。
ただいま~いい子してたかな?
       IMGP6354.jpg

寂しかったっみたいで、PAPAにしつこいくらいのお帰りペロペロしてました
         IMGP6661.jpg
                 止めてくれと言いつつ、嬉しそうなPAPA


おまけ
A-chanからの手土産がケーキだとは思わず。。。
大丸梅田店で、一度は食べてみたかったMADAME SHINCOのバウムクーヘンを買ってみました
         cats6637.jpg
初めてなのに、一番人気(らしい)「マダムブリュレ」ではなく「塩キャラメルバウムクーヘン」にしたんです
しっとりとしたバウムクーヘンに塩キャラメルの相性が良く、美味しかったです
私には、ちょっと甘みが強かったですがリピしちゃうかもです


お知らせ
100歳だった父方の祖母が、先日他界しました
なので、明日から私だけ実家へ帰ります
予定では、日曜日に帰宅するつもりですが、コメ返しが遅くなったり、みなさんのところへ遊びに行かせて頂くのも遅くなってしまうかと思います
お許しくださいね。。。



今日も、最後まで読んで下さってありがとでした




 

LULU'S CAFE part2 

今週水曜日の9/29
1ヶ月半振りに『LULU'S CAFE』をオープンしました


まずはLULUが裸族でご挨拶
image4751.jpg



本日ご来店頂いたお客様は・・・

3ころトイプーのココア・カレン・陸のきまぐれ日記のリーダーココちゃんこと「ココアちゃん」
image4736.jpg

陸くんママの「カレンちゃん」
image4749.jpg

そして、牛窓旅行にご一緒した「すうちゃん」
image4740.jpg

と写真がないんですが、3ころのプーのおかーしゃんさんとすうままさんです

すうままさんは2度目のご来店ですが、おかーしゃんさんは初めて来て下さいました


前回のおうちカフェ(過去記事はこちらです)のLunchは名古屋メシでしたが、今回は沖縄メシにしてみました

image4731.jpg

image4734.jpg

image4733.jpg
  こちらが「沖縄メシ」です初めて食べた時から虜になりました

お二人とも、美味しい~って言って下さったので簡単Lunchしか作れませんでしたがすっごく嬉しかったです。。。


Lunchの後は、お決まりのスイーツです
お二人がお土産に持ってきて下さったロールケーキ「5丁目ロールケーキ」
image4755.jpg
さっぱりとした甘さで、スポンジはしっとり、とっても美味しかったです
ご馳走さまでした~

そして、これは私が取り寄せておいた岐阜の「栗きんとん」
うちは、PAPAも私も大好きで毎年「すや」さんのをお取り寄せしてるんです
image4745.jpg

IMGP4746.jpg


おしゃべりしながらのLunch&スイーツTime中、うちのLULUは縄張り意識からか・・・
ソファの上からみんなの動向をチェックしたり、ワンワン吠えてみたり・・・
食いしん坊なので、ココちゃんのおやつを横取りしようとしてケンカになってしまい・・・
挙句ちょっと激しかったので、ココちゃんのお洋服まで脱がせてしまって・・・
困った子ちゃんでした


LULU~ちゃんとココちゃんに謝りなさ~い反省している振りしてもダメ

image4741.jpg


ケンカの後、ココちゃんは怖かったのかすうままさんに甘えてました
image4748.jpg

ココちゃん、本当にごめんなさい。。。

でも、これに懲りずみんなでまた遊びに来て下さいね~



この後は・・・3ころプーのおかーしゃんさんがリハビリ合宿をしているくんをトレーナーさんの所までお迎えに行くとのことだったので、私もご一緒させて頂きました

陸くんがお待ちかねです
いつも人懐っこく、元気一杯でトレードマークの長い舌を出してるお顔もまた可愛いんです~
IMGP4762.jpg

そして、久し振りのおかーしゃんさんの腕の中で甘えん坊さんになっていました
IMGP4767.jpg
ココちゃんがバッグの上でまったりしているのも、とっても可愛いかったです


トレーナーさんのとこはアジリティのハードル(?)があります
トレーナーさんにアドバイス頂きながら、みんなでジャンプの練習です
初めてのチャレンジなので、まずはハードルの前で落ち着く練習~

まずは、すうちゃん
IMGP4781.jpg

そして、ココちゃん&カレンちゃん
IMGP4779.jpg


LULUは以前特訓したことがあるので、おやつにつられて飛んでます(すうままさんにお願いして撮って頂きました)
newimage2.gif
  どうしても出来なかったスライドショー。。。この日おかーしゃんさんに教えて頂きました
  おかーしゃんさん、有難うございました



この日も、とっても充実した楽しい一日でした
3ころプーのおかーしゃんさん、すうままさん
本当に有難うございました~
是非、またご来店ください
お待ちしておりま~す




今回のおまけ
トレーナーさんとこのハンサムボーイ「サムくん」
image4769.jpg















おうちCAFE

先週の火曜日(8/10)のこと・・・

PCのソフトの件で、すうままさんにレクチャーをお願いすることになり、暑いし久しぶりに『LULU's CAFE』を開店することにしました~

メンバーは。。。(ママさん達の写真はないんですが
すうままさん&すうちゃん
3641.jpg

ティファママさん&ティファちゃん
3629.jpg
  ティファちゃん、ミントの葉っぱがとってもす・て・き~

そして、LULUと私
3617.jpg




前々回記事(名古屋へGO!~名古屋メシ編~)で連れて行ってもらった、「名古屋名物 あんかけスパ」のソースと2.2mmのパスタをヨコイさんで購入
3802.jpg

なので、この日のランチメニューは簡単「パスタ&サラダ」です
3619.jpg
  この日の具材は、ちょっと私流に・・・玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・エリンギです
3620.jpg
  


ランチの後は、ティファママさんとすうままさんがお土産にケーキを買ってきて下さったので、色々おしゃべりしながらスイーツTimeを楽しみました
IMGP3624.jpg

IMGP3625.jpg
野菜とかフルーツが入ってて、healthyでと~ってお美味しかったです
ティファママさん&すうままさんご馳走さまでした



でも。。。この美味しそうなが気になって、お利口にお座りして待ってる2ワンがいました・・・

3630.jpg
ティファちゃんとLULUで~す
ティファちゃんは、ちゃ~んと「カメラ目線」が出来て可愛いのに、LULUったら・・・



あれ?すうちゃんは???

疲れちゃったのかな~
テーブルの下のフローリングで休憩中でした
3623.jpg
  あどけない感じがとっても可愛かったです



この後、本題のPCソフトのレクチャーを受け・・・
使いこなせるよう、後は各自実践あるのみ
ということで、この日はお開きに~


何のお構いもできなかったけど。。。
「LULU's CAFE」でよければ、また開店するのでぜひ遊びに来て下さいね~




おまけ
この日、ちょっとLULUがすうちゃんのおやつを横取りしようとガウガウ状態になり・・・
(すうちゃん、ごめんね
緊張状態だったのか、2ワンお疲れのご様子
363439.jpg



さ~て、最後に問題

下記の写真はすうちゃん?。。。それともLULU??。。。どっちでしょう~かぁ~???
(この時、何故か裸族だったので見分けが難しくって
3643.jpg

     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

