

今朝は早起き!!!

前回記事では、なが~いお休み中、ブロ友の皆さんには不義理してしまったのに、ブログ復帰を喜んで下さり、暖かく迎えて下さって有難うございます
本当に本当に嬉しかったです
LULU母感激~でした


本日(3/16)、朝からPAPAとお出かけ
久々会社員だった時代を思い出しつつ通勤時間帯のに乗り。。。
向かった先は

関西学院大学 上ケ原キャンパス
そうです!そうなんです!!!
仕事と勉学の『2足の草鞋』を履いて頑張ってたPAPAの大学院学位記授与式に参列してきました

      pageDSC0709-1.jpg

      DSC授与式

日本有数の美しいキャンパス内をゆっくり歩いたのは初めてのLULU母。。。
広い敷地にスパニッシュミッションスタイルに統一されたとっても素敵な校舎!
雰囲気がとっても良くアメリカの大学にいるようでした
全てがお洒落で、こんな所でキャンパスライフを過ごしたかったと思わずにはいられませんでした


授与式はキリスト教主義に基づいた大学らしく、厳かな雰囲気の中、オルガン演奏があったり賛美歌を斉唱しました
PAPAの2年半の頑張り、そして苦労を一番近くで見ていたので感無量でした

         
専門職学位は、一人ずつ学位記を授与されました
           anigif証書授与
PAPA、ちょっと緊張してるかなぁ???

これが、学位記です
      P3151865.jpg



授与式の後は記念写真
      P3151815.jpg

      P3151820.jpg
プロの方の撮影後、パチリしてみました

皆さん、それぞれ色んな苦労を乗り越えての卒業。。。
晴れやかな表情でした
ご卒業おめでとうございま~す!!!


上ケ原キャンパス内に、あの「三田屋」の学食があるんです
早起きして、お腹も空いたので迷わずGO
      pageP3151830.jpg
PAPAちゃん、何だかとっても幸せそう~
こんな和らいだ表情が見れ、益々嬉しく思ったLULU母でした


PAPA、本当に2年半お疲れさまでした
論文は予想以上に苦戦してたけど、時間をやりくりして何度も東京へビッグインタビューに出かけたり。。。
徹夜で論文の下書きをしてましたよね。。。
その頑張りがあってこその今日の日だったと思います
卒業が終着点ではないと教授が仰っていたように、これからも自分の夢に向けて頑張って下さい!
LULU&LULU母は応援しかできないけど。。。少しでもPAPAのストレスが軽減するよう努めますね
本当に本当におめでとう



こんな、オリジナルグッズを買ってきちゃいました
       pageグッズ
このマグで飲んだ珈琲の味は格別だったみたいです


PAPAが愛して止まない、愛娘LULUも祝福です
          DSC_0003-1.jpg



今日も遊びに来て下さり有難うございます



追加の一枚
時計塔をBUCKにPAPAと記念撮影です
      P3151842.jpg








再開。。。そしておめでとう~♪

お久しぶりです!
すっかりブログから遠のいてしまい。。。
あっという間に3月になってしまいました
お休みしていた間、仲良くして頂いてたブロともさんのところへもお邪魔せず、不義理してしまったことどうかお許しください


このまま、止めちゃおうかとも思いましたが。。。
今日3/7はLULUの3歳のB.D.
『LULUの成長記録』の意味合いも込めてブログを始めたことを思い出し、初心に返り再開することにしました

もしかしたら、前以上に不定期更新になるかもしれませんが、また仲良くして頂けると嬉しいです
どうぞ、宜しくお願いします。。。



お久し振りのLULUです
      P1201411.jpg

      P1201410.jpg

でもでも、ここでネタばらし。。。
実はLULUには悪い癖があって、よく自分で後ろ足の毛をガジガジしちゃって毛がなくなっちゃうんです
なので、おうちの中でも最近はパジャマみたいな洋服を着せてるんですが、先月箱根に行ったとき着せなかったら見事に禿げてしまって
そのせいで、今トリミングに行けてないんです
スーパーもじゃもじゃLULUなので、前回トリミング後の写真を載せてみました


今年も、プレゼントはカラー&リード
昨年は黒だったので、今回は白にしてみました
私の好きなターコイズColorーの飾りです
バックルもウエスタン調で、今までのテイストとちょっと違うかなぁ
      P3061752.jpg

      pageP3061753.jpg


そして、ケーキもちゃ~んと用意しましたよ~
      pageP3061763.jpg
   (LULUちゃん、せっかくの新しいカラーがもじゃもじゃの毛で見えてません

      pageP3061771.jpg

このケーキ、お野菜中心で生地はかぼちゃとささみなんです!
温めてからあげるので、ささみの香りで食いしん坊のLULUは大興奮でした
美味しそうに、1/4をあっと言う間に完食でした~



今年も元気にお誕生日を迎えられたこと、とっても嬉しく思っています
LULUが家族になってからもう3年。。。
色んな所へ遊びに行ったり、旅行もしたり。。。
LULUがいてくれるお蔭で、PAPAもMAMAも毎日幸せです
これからも、ず~と元気で明るいLULUでいてね
そして、仕事等のストレスでお疲れ気味のPAPAを癒してあげてね~

この一年も、LULUにとって幸せな素敵な年になりますように。。。



先月、大学時代の親友C-chanと城崎温泉へカニ旅行に行って来ました~
2日目はLULU家泊だったんですが、そのときC-chanの隣で
ぬいぐるみの鼻なしるるちゃんを抱っこして寝ているLULUです
      P2041613.jpg

くくく~薄目開けてるお顔、ちょっと笑えます。。。



今日も、最後まで読んで下さり有難うございます!
少しづつですが(今更って感もしますが)お休みしていた間の記事をUPしようかと思っています
また遊びに来て下さいね

おめでとうPAPA♡ そして。。。結婚記念日♪

先週金曜日。。。
LULU母の大学時代の大親友Y-chan&C-chanが東京から2泊3日で遊びに来てくれました
久し振りに学生時代に戻った感じで、しゃべりまく~り、食べまく~り!!!
と楽しい3日間を過ごしました

その楽しかった模様は。。。今、写真整理に奮闘中なので後日ということで・・・


本日は
HAPPY BIRTHDAY PAPA
PAPAの○○歳の誕生日&結婚記念日なんです
でもPAPA、今大学院の論文作業で忙しい毎日。。。
平日なので、おうちご飯でお祝いしました

      PA310524.jpg

      pagePA310520.jpg

毎年、LULU母の実家の父母が送ってくれるチョコレートケーキ(モアティエ)
山形のフランス料理店からお取り寄せしてくれてるんですが、今年は初めて
牛肉の赤ワイン煮も送ってくれました

バゲットを買って、スープとサラダを作ってシャンパンで乾杯~
といきたかったのですが、あまり飲めないPAPAとLULU母
乾杯は気分だけで早速食べました!

一見ビーフシチューにも見えますが、ほんのりワインの香りとほどよいスパイシーさ
柔らかいビーフがゴロゴロ入っていて、バゲットによ~く合いおフランスのかほりが漂っていました

超美味しかったです



PAPAったら、デザートの為にバゲットは少し控えめにして
      PA310529.jpg

      pagePA310525.jpg
        (今日は夜だったので、珈琲党の私達ですが紅茶にしてみました

このモアティエ、グラニュー糖を一切加えず、ビターチョコに含まれる糖分のみで、甘さが半分に抑えてあるんです
なので甘味がしつこくなく、大人の味なんだなぁ

このままでも、充分美味しいんですが、LULU母はちょっとレンジで温めフォンダンショコラっぽく内部がチョコレートソースみたいになるのもまた好きなんです



ではではここら辺で、今日一つ歳を重ねたPAPAちゃんの登場
私の実家にTELしてるところをパチリ!!!しちゃいました
      PA310535.jpg
寒くなってきてるのに、最近燃えてるのかTシャツ姿。。。
LULU母は厚手のパーカーを着てるっていうのにぃ


PAPA、この一年も身体に気を付けて元気で過ごしてください!
論文、今佳境で大変だと思うけど、身体を壊したらなんにもならないので無理はしないでね。。。
そして、これからもずっと仲良く、LULUと一緒に明るく楽しい我が家にしていこうね
宜しくね~


では、愛娘から一言。。。
      PA310539.jpg



前回記事のコメントのお返事が遅くなっておりますが、必ず書きますのでしばしお待ちください
今日もご訪問有難うございました

またひとつオネエサン!?になりまして。。。(^^ゞ

昨日は私の○○回目のB.D.でした
母方の祖母が看護師資格も持った助産婦さんだったので、母は実家分娩で祖母に取り上げてもらいまいた
祖母にとって初孫の私。。。取り上げてもらった記憶はないけど、何だかとっても嬉しいことだと思ってます


毎年、お互いのB.D.にはプレゼント&お食事会をしていた学生時代の大親友Y-chan(ブログにも何度か登場してます
私がこちらへ引っ越してからは、お食事会は無理なのでプレゼント交換をしあってるんですが。。。

今年も、届きました~
とっても素敵なタンブラー
      IMGP8641.jpg
私達2人とも、WEDGWOODが大好き
贈っても、贈られても嬉しいんですよね~
朝からテンション高々のLULU母でした!
  
      page8640.jpg


実は、昨年も素敵な物を戴いてたんですが、丁度沖縄旅行中にB.D.を迎えてしまった為、ブログにUP出来ませんでした。。。
という訳で、今回一緒に載せちゃいます
(Y-chan、遅くなってごめん

          IMGP8646.jpg
これまた、WEDGWOODのキャンドル立て
とっても気に入っていて、大切に飾ってあります

Y-chan、毎年本当にどうも有難う
学生の時みたいにしょっちゅう会えなくても、こうしてお互いのお祝いが出来るって素晴らしいことだよね
これからもず~っと、続けていこうね
そして、LULU家が東京へ戻ったら、またお食事会も再開しようね
いつになるかわからないけど




大親友からはちゃんとお祝いしてもらったけど。。。
うちのPAPAちゃん、かなり前にプレゼント買ってくれちゃってる(過去記事はこちら)もんだから、もしや忘れてる~疑惑が!?
心の中では「あいつ、また(前科1犯なんです)忘れたなぁ
と少々ご立腹のLULU母だったんですが。。。

       IMGP8659.jpg
素敵な花束抱えて帰って来てくれました
もう、一気にご機嫌ちゃんに早変わりです
      
      page8652.jpg
夏らしくひまわり中心のとっても明るい花束で、おうちの中も明るくなったような気がします

PAPA~覚えててくれて、そして一緒に祝ってくれて本当に有難う
今年もまた、いいB.D.になりました


実はここで、またもや昨年UP出来なかった写真を。。。
       IMGP4235.jpg

      page4219.jpg
昨年はPAPAちゃんから、初めて胡蝶蘭をもらったのです
とっても綺麗で、感激したので、
よ~し来年も咲かせるぞ~と頑張ってたのですが。。。
ド素人の私には難しく(どうやら水をあげ過ぎちゃったみたい)、すっかり枯れてしまいました
PAPAちゃん、ごめん。。。
きっとPAPAちゃんも、「こいつには鉢植は無理だ」と思い花束に戻してくれたんだろうなぁぁぁ



改めて。。。
月並みですが、この一年も元気に明るくPAPAとLULUと3人で楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます
私の心がけてること:感謝の気持ちを忘れない
をモットーに、素敵な年にするぞ~~~



今日も、最後までお付き合い有難うございます

LULUと私のおNEWな物

前回記事では、暖かいお祝いコメントを本当にどうも有難うございました
とっても、とっても嬉しかったです
皆さまに出逢えたことを、心より感謝してます
そして、これからもこの出逢いを大切にしていきたいと思っています
今後とも、LULU母を・・・そしてLULU家をよろしくお願いいたします



またまた、気が付けば。。。
2年前の昨日はLULUが羽田からでやってきてうちの子になった日でした
最終便での到着だったので、朝から早く夜にならないかなぁと待ち遠しくて時計ばかり気にしていたことを思い出します
やっと到着した時は、ちょっと涙が出てしまいました
キャリーケージに入ってた小さなLULU。。。怖かったのかなぁ、一言も発しませんでした

あれから2年。。。
色々なことがあり、LULUとの沢山の思い出ができました
LULUと出会えて、本当に幸せが増えてます
いつの間にか、LULU中心の生活。。。もう、LULUのいない生活は考えられなくなってるPAPAと私です

前回に引き続き、パピーの頃(生後2ヶ月)のLULUです
    IMG_0188.jpg
      ブリーダーさんの所へ面会に行った時 

    IMG_0206.jpg
      その面会室のケージの中で


やっぱり、パピーらしいあどけなさがありますね~
んんん~小さい



では、本日のタイトルおNEWな物をど、ど~んと一挙公開

まずは、雅姉御が『LULUちゃん似合うと思うよ~』と見つけてくれたパリエロのサロペット
    page7926.jpg


そして、こちらはいつもお世話になっているサロンカーネチュチュさんで見つけたトップス
    page7544.jpg


雅さんのところのNANAちゃんと色チでおソロのパーカー(シースルー系)
    page7545.jpg


で、これは三河安城のLULU家の常宿のホテル近くにあるワンコ同伴なダイニングカフェシュウ&クリームさんでお取り寄せして頂いたワンピ
    page7923.jpg

    IMGP7760.jpg

    IMGP7770.jpg
ははは
あまりに可愛くって、何枚も載せちゃいました~(←またまた親ばかっぷり炸裂でスミマセン)
シュウ&クリームさんのブログでも、LULUを紹介下さいました~(ブログはコチラ


可愛いお洋服に巡り会うと、ついつい買ってしまうLULU母です
これからの、お出かけ楽しみだね~LU~ちゃん



お待たせいたしました!!!
先日PAPAから買ってもらった、今年の○○歳のB.D.プレゼント
ジャーンこちらで~す
Tiffany好きの私。。。
今月から梅田店で取り扱うようになったTiffanyのレザーコレクションから、リバーシブルトートバッグ
     IMGP7939.jpg

     page7940.jpg

     page7947.jpg


そして、夏に映えるからとPAPAが選んでくれたブレスレット
     page7931.jpg


ブレスレットとバッグを私が身に着けると~。。。
こんな感じになります
     IMGP7665-1.jpg

どうでしょうかぁ?
似合ってますかぁ?
それとも、やはり馬子にも衣装ってとこかなぁ 
  
気分によって、また洋服によって替えられるのでリバーシブルは便利ですよね~
レザーコレクションを始めるという案内を頂いてから、狙っていたわ・た・し
まさか、こんなに早く自分の物になるとは夢にも思ってなかったのでと~っても嬉しかったです

PAPA、いつも有難う!
そして、来年もよろしくね~
(って、ちょっと気が早すぎましたね


今日も遊びに来て下さって有難うございます
     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

