

♬じぃじ&ばぁばとお出かけ♬

金沢市民になり早2ヶ月半。。。
あっという間。。。そしてあっという間にになりましたね~
引っ越してきた時、思いの外寒かったのでまだ寝室にエアコンを設置してないんです
だからこの急な暑さにLULUが寝不足気味
早く取り付けてもらわなくっちゃ!!!


と、またまたLULU母の悪い癖
1ヶ月前のことを今更ながら記事にしちゃいま~す


引越し後初めてのお客様。。。
大阪での従兄弟の結婚式に参列したじぃじばぁばが足を伸ばして来てくれました

せっかくだからと、毎日仕事が大変なPAPAですが『白川郷』へ連れて行ってくれました
お天気が良く、ドライブ日和!
立山連峰を眺めながら白川郷へ。。。      
        P5124010.jpg

一方LULU姫は気持ちよさそうにお休みです
        P5124013.jpg


GW明けでしたが、アジア系の観光客が多く賑わっていました
        page編集5124016

        page編集PAPA撮影2863
                              (photo by PAPA

        DSC_2869.jpg
                              (photo by PAPALULU母とっても気に入ってます 


         新編集page

TVとか写真で見てた感じだともっと合掌造りの集落が密集しているのかと思ってたんですが。。。
ちょっと違いました
それでもお気に入りの写真が撮れました
         P5124043.jpg


じぃじ&ばぁばも、一度は行ってみたかったそうで、PAPAに感謝してました





☆★☆今日(6/15)のLULU☆★☆
        IMAG0008.jpg
LULU地方、本日は朝から
でも、お散歩大好きLULUさん
PAPAがコンビニに行くのをお伴したいってことでレインコートを着て行ってきました~



日帰り名古屋ツアー

気がつけば、もう5月も半ば過ぎ・・・
本当に月日が経つのって早いですよね~

GW後、大阪で行われた従兄弟の結婚式に参列したじいじとばあばが帰りに寄ってくれました!
その模様は・・・やっぱり後ほど


5/4は金沢へ移ってから、初めてのロングドライブ
お天気もよく、気持いいドライブでした

途中のSAでちょっと休憩。。。
ストレス解消にPAPAと一緒に芝生で走たLULU
お蔭で、この表情です
       P5043960.jpg

ついでに、カイカイ。。。
       P5043958.jpg

休憩したあと、運転手交代でLULUはPAPAのお膝でおとな~しく寝てました
(いつもは、グズグズと何かとうるさいのに。。。やっぱりPAPAがいいみたいです


北陸道、渋滞もなく順調にPAPAの実家に到着!
お待ちかねのばぁばと一緒に、いつものpipin cafeさんへお茶しに行きました

       page5043963.jpg

ばぁばのお洋服、ちょっと早い『母の日』のプレゼントです
気に入ってくれたみたいで、早速着てくれました~
ChoiceしたLULU母としては、とっても嬉しかったなぁぁぁ


実家の近くの公園にバラ園があるというので、皆でお散歩!
バラはちょっと早かったけど、オオムラサキは見事でした

       page5043986.jpg

その見事なオオムラサキの前でLULUとのツーショット写真をPAPAにお願いしたら。。。
撮れてたのは。。。
        P5043988.jpg
なんと!!!LULUだけ
LULU母、満面の笑でカメラ目線バッチリだったのにぃぃぃ
くやしぃ!!!


日帰りで短時間の名古屋滞在でしたが、少しは親孝行できたなかぁ。。。



あ!そうそう
名古屋といえば、やっぱりう・な・ぎ
今回もちゃ~んと食べて来ました
しかも、いつも混んでて断念してた『うな富士』さんへ
40分ほど待ちましたが、待つ価値ありました
       page504400.jpg
外はパリパリ、中ふっくらでとっても美味しゅうございました




ひさびさ!!!PAPAと短いデート

GWもあっと言う間に終わっちゃいましたね
LULU家の今年のGWは。。。
まだダンボール荷物が残っているので、その整理をしつつLULUと沢山お散歩したり、金沢市内で行われた音楽祭に行ったり、それなりに楽しみました!

こちらからだと、PAPAの実家は少し近くなったので日帰りでばぁばのお顔も見て来ました
その模様は後日として・・・


今回は、ちょっと前ですが観光地になっていて、地元民の台所(かなぁ???)『近江町市場』へ行ってきました
お魚屋さんはもちろんのこと、加賀野菜を扱っている八百屋さん・お豆腐屋さん・うなぎ屋さん・・・
パン屋さん・コロッケ屋さん等色々もありました
そして市場の2Fはお食事処になっていました

   編集P4203907市場
(ブログ記事にする予定がなかったので、写真が少ない

           page4203906.jpg

野菜好き(特に胡瓜がだ~い好き)のLULU母、加賀太胡瓜がすっごく気になったんですがまだ食べてないんですよね~
太いと大味のイメージがあって。。。でも一度は食してみたい~~~


ランチはやっぱりお魚かなぁ。。。
お寿司屋さんもあるし、海鮮丼屋さんもたくさんあるし。。。
迷っちゃいましたが、この日は「潮屋」さんへ
PAPAはまぐろの赤身丼、LULU母は3色丼(炙りぶり&サーモン・イカ)
と~っても美味しかったです
こちらのお醤油はちょっと甘目で、それがまた刺身に合うんだなぁ
          page4203917.jpg


まだまだ探検(?)したかったのですが、新しいお家に慣れてないLULU姫がちょっと心配だったので、短いデートは終了となりました~


帰宅すると、いつも通り喜んで迎えてくれましたが、やっぱりちょっとむくれ気味
     編集P4203923





箱根~実家の旅

前回記事には、PAPAへのお祝いコメント有難うございました
LULU母も嬉しかったし、PAPAもとっても喜んでいました

子供の頃から花粉症のLULU母。。。
以前よりは症状が軽くなっていますが、それでも一度くしゃみが始まると暫く「クシャンクシャン」を連発
PAPAから「そのくしゃみはな~に~??? LULU母の中にいるちっさいおっさんが成長しておっきくなってるな」ですって!!!失礼しちゃうなぁもう



PAPAの会社では、リフレッシュ休暇を5営業日取得できまして。。。
なので先月、土日含め4泊5日で久し振りの家族旅行に出かけました~

昨年のお正月に利用させて頂いたドギーズパーク箱根さんへリピしてきました
連泊だったので、悪天候でしたが大涌谷観光もしてきました


今回はお部屋等の写真は割愛して。。。
いきなりお食事写真の一部です
Dinner
      pageDSC0458.jpg

Morning
      pageDSC0478.jpg
実は
PAPAったら、とうとうNIKON D7000を購入したんです!
時間に余裕が出来たら、カメラマンとしてデビューするつもりなのかしら~ん???
という訳で、今回のDinner写真は全てPAPA撮影です
(だって、見比べたらLULU母撮影よりずっといいんですも~ん
今回も、と~ってもボリュームのある美味しいお食事でした


2日目、雪が降りそうで降ってなかったので大涌谷へ行ってみました
子供の頃何度か行ったことがあり、あの「硫黄」の匂いに辟易した記憶があったのですが。。。
風が強かったからか、鼻が鈍感になってるのか、記憶よりは全然臭くありませんでした
      pageDSC0503.jpg

大涌谷と言えば黒たまご!
      pageDSC0530-2.jpg
初めて食べましたが。。。味は普通でした
(My塩があればもっと美味しかったかも~


このあと大事件が
LULUをスリングに入れて歩くつもりが、どうしても歩きたいとワンワンうるさくなったので、仕方なく歩かせてたら。。。
道が濡れてた為、気付けばLULUの足の毛がシャーベットに
身体が冷え切ってブルブル震えていたので、急遽ワンコ専用もある日帰り温泉へ連れて行きました
      pageDSC0539.jpg
一人で入るお風呂が気に入らず、ちょっとご機嫌斜めでした


      pageDSC0596.jpg
        (ドギーズパークさん内で撮影)

3日目の朝食前。。。
一瞬でしたが綺麗な富士山が見えました
眠気もふっとびPAPAと二人パチリ合戦です
      pageP2161715.jpg
富士山はお部屋のベランダから、芦ノ湖はレストランからの撮影です


ドギーズパークさんの後は、私の実家へGOです

途中、またまた御殿場プレミアムアウトレットへ寄りましたが、雪降り。。。
      pageDSC0623.jpg

寒すぎて購買意欲がイマイチ湧かなかったのですが、私の好きな北欧食器iitalaだけは買いました


実家でも2泊し、家電好きなPAPAは一人で新宿に市場調査にも行ってきました!
その間、LULU&LULU母はじぃじとばぁばとゆっくりまったり。。。
じぃじもばぁばも、LULUのこと可愛いくって仕方ないみたい
      pageDSC0675.jpg
        じぃじが丹精込めて咲かせたシンビジュームです


LULUを囲んでの恒例の記念写真も忘れず撮ってきました
      P2181730.jpg

      DSC_0688.jpg


あっと言う間の旅でしたが、実家の両親にも会えたしとっても楽しい良い旅行でした!!!



4泊5日の旅を一記事にまとめちゃった為、予定より長くなってしまいました
最後までお付き合い有難うございます





女子会!?第二日目。。。

一夜明けても”楽しい大集合だったねぇ”と興奮醒めやらぬLULUばぁば&LULU母。。。

2日目は枚方市駅にある美味しいお蕎麦屋さんへA-chanママさん&M-chanママさんとの4人で行くことに
関西ではうどんの方がメジャーですが、最近は美味しいお蕎麦屋さんも増えたみたい
お蕎麦大好き人間のばぁばはとっても楽しみにしてましたよ~


待ち合わせまで、時間があったのでばぁばとブラブラしてみることに!
LULU母の母校の最寄り駅が枚方市駅だったので、よく帰りに友達とプラプラしてた思い出がたくさんあって。。。
でもでも、卒業して早ン十年以上
駅なんかすっかり変わっちゃって、綺麗になってたのにはビックリ!
でも変わらない場所もあって。。。一人「うっわぁ~懐かしいぃぃぃ」を連発でした

      pagePA090256.jpg
来年3月には閉館しちゃうという近鉄百貨店も懐かしかったなぁ。。。
丁度、市民ホールの前の公園で秋祭りもありました

LULUばぁばの「枚方記念」にパチリ      
         PA090250.jpg
こんなの、昔からあったかなぁ



散々思い出にも浸ったので、お次は楽しみにしていたお蕎麦の時間
M-chanママさんお勧めのお店です
      pagePA090265.jpg
すっごい人気店みたいで、この後ぞくぞく人が入って来たんですよ~

お蕎麦は細切り粗挽きがあり。。。
両方食べてみたかったので2人ずつでシェアしました
      pagePA090266.jpg

お蕎麦は文句なしに美味しかったんですが、でもでもそれ以上に感動したのがそばがき
わさびと辛味大根を付けて食べるのですが、とにかく「ウマイ!!!」の一言です
あ~また枚方行ったら絶対食べたい

このお蕎麦屋さんを選んで下さったM-chanママさんに感謝です
うちのばぁばなんて、それはそれは感激してました


感激しつつ、しっかりお店の前で記念撮影~
  PA090267-3.jpg

  PA090268.jpg

んんん???
同じ場所で撮ったのですが、上下2枚、微妙に何かが違うんですけど皆さんお気づきになりましたかぁ?



まだまだしゃべり足りないママさん達。。。
お腹一杯だけど喫茶店に移動して、この後3時間のおしゃべり~
(でも、やっぱりあっという間
LULU母もお仲間に入れてもらって、またまた楽しい一時が過ごせました!



LULU母が東京へ戻り、こんな風に全員集合出来たのは引っ越して以来。。。
本当に素晴らしい有意義な2日間でした
ばぁばも、頑張って一人で来た甲斐あったねぇ

そして、PAPAとLULUにはまたお留守番しててもらいましたが、快く送り出してくれたPAPAに改めて感謝です


この後、ばぁばはLULUに会いに(?)また泊まりにきてくれました~
その模様は。。。後日です



ではでは、ここで今日のLULUちゃんの登場で~す
        PA260338.jpg

         PA260336.jpg

今日は前回から3週間でしたが、早目にトリミングに行って来ました~
ん~ん
LU~ちゃんかっわいい~

締めは、最近お気に入りのクレートin
      PA260335.jpg

でもね~自らinしてくれるのはいいんだけど。。。
たま~にLULUがいなくなった後、ぷ~んと変なかほりが
「くっさ~い!!!」て言われる前に避難してるみたい


今日もご訪問有難うです


   
     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

