

またまたお久し振りですm(_ _)m

再開したものの。。。
またしても放置してしまったLULU母
前回記事のコメントのお返しもせず、本当にすみません

実は、LULU母6月から趣味というか。。。ちょっとしたお稽古事を始めまして
その為ライフスタイルがすこ~し変化したり、先月上旬には母方の親戚での女子会温泉ツアーや東京に帰ったり。。。とちょっとバタバタしてました

そして、明日からPAPAちゃんが待ちに待った夏休みなので
恒例の石垣ダイビングツアーに行ってきま~す
今回は9日間目一杯遊んで来ます


そんな訳でまたみなさんところへも遊びに行けませんが、帰ってきたらあんなこと、こんなこと、頑張って色々記事にしたいと思ってます


ではでは、久々のLULUちゃんです

       0731トリミング

一昨日トリミングに行ってきました~
3回目でやっとやっといいサロンを見つけました
やっぱり、プードルはトリマーさんの技量で全然違いますよね~。。。
(ほんと、見つかってよかったよ~
ただ、金沢市内じゃなくお隣の市なんですけどね


そしてこれは、先週の土曜日に行われた北國新聞社主催の花火大会です

        
       P7274642編集

       0726花火

PAPAちゃんと2人、三脚持参でたっくさん撮ってきました
いつもと違う装いで・・・
その記事もUP予定なのでまた遊びに来て下さいね~


すっごく暑い毎日ですが、皆様体調崩されないようを楽しんでくださいね

お久しぶりです^^;

皆さ~ん本当にほんと~にお久し振りです
LULU母です
やっとやっと、ブログに戻ってきました~

まずは、最近のお気に入りの場所で寛いでる愛娘より。。。
     IMGP7985.jpg


体調を崩し、暫くお休み。。。のつもりが2ヶ月近くも経ってしまいました
その間、皆さんのところへ全く遊びに行けず、不義理してしまったこと、どうかお許しください
気になりつつも、PCを見てまためまい症状が出たら・・・とちょっと恐怖ですっかり遠ざかってしまいました
その間、前回記事のお返事コメントに対しお気遣い溢れるコメントをたくさんの方より頂きとても嬉しかったです
本当に有難うございました
皆さんと出逢え、おともだちになれたことに感謝し、今まで同様仲良くして頂けたら幸いです
今後共、何卒宜しくお願いいたします



もう、7月も終わろうかという時期ですが
先月あった出来事をささ~っと載せてみたいと思います

まずは。。。
いつもしつけ教室でお世話になっているHAG☆DOGの先生からのお誘いで他犬が苦手なわんこセミナーにLULUと私で参加してきました
この日はLULU含め3頭のプードルちゃんが参加でした

おやつを使って、室内の雰囲気に慣れさせ
     DSCF2201.jpg

    pageDSFC2176-82.jpg


徐々に他の子との距離を縮めていく練習をしました
LULUはすぐに興奮するので、他の子を見るとワンワンしますが、私が思うほど他のわんこが苦手ではないみたいだと、先生方(3人いらっしゃいました)に言われそれについての対処法を色々教えて頂きました
    pageDSCF2194-1.jpg
      おやつの威力で、他の子と接近しても、また大きなわんちゃんが近くにいても興奮することなく落ち着くことが出来ました

でも、LULUなりに気を使っていたようで翌日までぐったりしていました
初めての経験でしたが、とても為になり参加してよかったです
(写真:全てHAG☆DOGの先生から頂きました)



次は、先月のトリミング後です
    anigif7977.gif

    page7972.jpg



そして、ダイニングの椅子を変えたので、記念撮影です
    page7999.jpg



PAPAが学校の帰りに買ってきてくれた、こんなお土産もありました
・パティステュリア・デリチュースのチーズケーキ”デリチュース
濃厚なチーズケーキで、チーズ好きの私にはたまりませんでした
    page7765.jpg

・BURDIGALA(ブルディガラ)のパン
    page7790.jpg
どちらもと~っても美味しかったです



LULU地方、すっごくお祭りの多い地域でして、いくつもお祭りがありますが、毎年6月は「ゆかた祭り」がります
今年は仲良し雅さん&CORO-kun&NANA-chanと一緒に法被隊になって行って来ました~
暑いし、人もたくさん出てるので今年はカートでお散歩です
    IMGP8011.jpg

    page8010.jpg
CORO-kunもNANA-chanもLULUも暑くて舌が伸びきってますが楽しそうでした

   
    page8016.jpg
                出来立、メンチカツバーガーとっても美味しかった~

    
LULUったら、とうとうカートから降りて土の上でクールダウンしちゃいました
    IMGP8033.jpg
       
ちゃ~んと相思相愛のお二人をパチリしました
    IMGP8036.jpg

暑かったけど、楽しくお祭り気分を味わえました



久々、ネイルにも行ってきました
今回は夏をイメージし、初めてシェルにしてみました
      IMGP8037.jpg
光の加減で微妙な色合いになり気に入ってます!!!
次は何色にしよっかなぁぁぁ



今月分も色々溜まってます。。。
どど~っと一気にUPしようかと思っていますので、また宜しくお願いしま~す




最後に、LULUのちょっとぶちゃいく顔を
     IMGP8031.jpg
大好きな「馬アキレス」を咥えてハイチーズ

 

気が付けば!?一周年

今月に入り、そろそろブログを始めて1年が経つなぁ。。。
と感慨に耽ってたLULU母
確か、21日から始めたから
21日はご挨拶を兼ねた記事をUPしようと写真整理に勤しんでた今
な~んの気なしに、最初の記事を見てみたら
「記念すべき!?第一号」の日付は5/19。。。
な~んてこと!!!
しかも、ぐずぐずしてたら12時過ぎて日付がまた変わってるぅ

ということで、思いっきりドジな私ですが

いつも遊びにきて下さる皆さま、そしてコメントを入れて下さる皆さま、皆さまが応援して下さってるお陰でどうにかこうにか1年続けることができました
本当に有難うございます
2日も遅くなってしまいましたが、この場で御礼申し上げます
と共に、すご~くドジなLULU母ですが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします


ブログを通じ、お顔を知らない方ともたくさんお友達になれ「ブログってなんて素晴らしいのかしら~」といつも感謝しております
まだまだ更新にムラがある私のブログですが、どうか皆さまこれからもお付き合い下さいね。。。


では、うちの姫から一言。。。
     IMGP7563.jpg


そして、これはLULUが生後3ヶ月半の頃
まだ、毛が生えそろってなくちょっとたぬきっぽいお顔です
     IMG_0263.jpg
この頃からLULUは『べろ~ん』してたんですね
でもでも、改めて比べてみると
LULUってこんなに色が濃かったんだぁぁぁ

お見舞い申し上げます

この度の想像を絶する地震で、被害に遭われた方々にお悔やみ・お見舞いを申し上げます

電力不足が深刻になる中、今私達に出来ることは、少しでも消費電力を減らすことだと思い、LULU 家では必要最小限に留めることにしました
従って、暫くPC の利用も自粛します
その間、記事更新も滞り、また、暫く皆様の所へのご訪問も出来ないことをお許し下さい

一日でも早い復興をお祈り申し上げます

続きを読む

遅くなりましたが。。。新年のご挨拶!!!

大変遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます
  本年もどうぞよろしくお願いお願いいたします
  昨年はブログを通じ色々な方とお知り合いになれとっても喜んでいます
  今年も変わらず、LULU家と仲良くして頂けば幸いです


大晦日は、雪の影響で途中の高速が通行止めになったりと、結局私の実家まで12時間かけ行ってきました
前日、初救急車を体験してしまった私(検査の結果大したことはなかったので安心しました~)は、運転を代わることができずPAPA一人に運転してもらっちゃいました

関東はお天気もよく、LULUも初めての経験をたくさんして楽しい里帰りになりました
帰りには箱根に1泊して、「御殿場プレミアムアウトレット」に寄りお買い物したり・・・
移動時間が大変でしたが、楽しい家族旅行になりました~

その模様をまた近々公開すべく、只今写真の整理中です

でも、やっぱり体力が落ちているのかなかなか進まず、みなさんの所へご挨拶にも行けず本当にすみません
また少しずつでも遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いしま~す


では、うちのアイドルから一言。。。
    IMGP6252.jpg








  
     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

