

またまたお久し振りですm(_ _)m

再開したものの。。。
またしても放置してしまったLULU母
前回記事のコメントのお返しもせず、本当にすみません

実は、LULU母6月から趣味というか。。。ちょっとしたお稽古事を始めまして
その為ライフスタイルがすこ~し変化したり、先月上旬には母方の親戚での女子会温泉ツアーや東京に帰ったり。。。とちょっとバタバタしてました

そして、明日からPAPAちゃんが待ちに待った夏休みなので
恒例の石垣ダイビングツアーに行ってきま~す
今回は9日間目一杯遊んで来ます


そんな訳でまたみなさんところへも遊びに行けませんが、帰ってきたらあんなこと、こんなこと、頑張って色々記事にしたいと思ってます


ではでは、久々のLULUちゃんです

       0731トリミング

一昨日トリミングに行ってきました~
3回目でやっとやっといいサロンを見つけました
やっぱり、プードルはトリマーさんの技量で全然違いますよね~。。。
(ほんと、見つかってよかったよ~
ただ、金沢市内じゃなくお隣の市なんですけどね


そしてこれは、先週の土曜日に行われた北國新聞社主催の花火大会です

        
       P7274642編集

       0726花火

PAPAちゃんと2人、三脚持参でたっくさん撮ってきました
いつもと違う装いで・・・
その記事もUP予定なのでまた遊びに来て下さいね~


すっごく暑い毎日ですが、皆様体調崩されないようを楽しんでくださいね

♬じぃじ&ばぁばとお出かけ♬

金沢市民になり早2ヶ月半。。。
あっという間。。。そしてあっという間にになりましたね~
引っ越してきた時、思いの外寒かったのでまだ寝室にエアコンを設置してないんです
だからこの急な暑さにLULUが寝不足気味
早く取り付けてもらわなくっちゃ!!!


と、またまたLULU母の悪い癖
1ヶ月前のことを今更ながら記事にしちゃいま~す


引越し後初めてのお客様。。。
大阪での従兄弟の結婚式に参列したじぃじばぁばが足を伸ばして来てくれました

せっかくだからと、毎日仕事が大変なPAPAですが『白川郷』へ連れて行ってくれました
お天気が良く、ドライブ日和!
立山連峰を眺めながら白川郷へ。。。      
        P5124010.jpg

一方LULU姫は気持ちよさそうにお休みです
        P5124013.jpg


GW明けでしたが、アジア系の観光客が多く賑わっていました
        page編集5124016

        page編集PAPA撮影2863
                              (photo by PAPA

        DSC_2869.jpg
                              (photo by PAPALULU母とっても気に入ってます 


         新編集page

TVとか写真で見てた感じだともっと合掌造りの集落が密集しているのかと思ってたんですが。。。
ちょっと違いました
それでもお気に入りの写真が撮れました
         P5124043.jpg


じぃじ&ばぁばも、一度は行ってみたかったそうで、PAPAに感謝してました





☆★☆今日(6/15)のLULU☆★☆
        IMAG0008.jpg
LULU地方、本日は朝から
でも、お散歩大好きLULUさん
PAPAがコンビニに行くのをお伴したいってことでレインコートを着て行ってきました~


日帰り名古屋ツアー

気がつけば、もう5月も半ば過ぎ・・・
本当に月日が経つのって早いですよね~

GW後、大阪で行われた従兄弟の結婚式に参列したじいじとばあばが帰りに寄ってくれました!
その模様は・・・やっぱり後ほど


5/4は金沢へ移ってから、初めてのロングドライブ
お天気もよく、気持いいドライブでした

途中のSAでちょっと休憩。。。
ストレス解消にPAPAと一緒に芝生で走たLULU
お蔭で、この表情です
       P5043960.jpg

ついでに、カイカイ。。。
       P5043958.jpg

休憩したあと、運転手交代でLULUはPAPAのお膝でおとな~しく寝てました
(いつもは、グズグズと何かとうるさいのに。。。やっぱりPAPAがいいみたいです


北陸道、渋滞もなく順調にPAPAの実家に到着!
お待ちかねのばぁばと一緒に、いつものpipin cafeさんへお茶しに行きました

       page5043963.jpg

ばぁばのお洋服、ちょっと早い『母の日』のプレゼントです
気に入ってくれたみたいで、早速着てくれました~
ChoiceしたLULU母としては、とっても嬉しかったなぁぁぁ


実家の近くの公園にバラ園があるというので、皆でお散歩!
バラはちょっと早かったけど、オオムラサキは見事でした

       page5043986.jpg

その見事なオオムラサキの前でLULUとのツーショット写真をPAPAにお願いしたら。。。
撮れてたのは。。。
        P5043988.jpg
なんと!!!LULUだけ
LULU母、満面の笑でカメラ目線バッチリだったのにぃぃぃ
くやしぃ!!!


日帰りで短時間の名古屋滞在でしたが、少しは親孝行できたなかぁ。。。



あ!そうそう
名古屋といえば、やっぱりう・な・ぎ
今回もちゃ~んと食べて来ました
しかも、いつも混んでて断念してた『うな富士』さんへ
40分ほど待ちましたが、待つ価値ありました
       page504400.jpg
外はパリパリ、中ふっくらでとっても美味しゅうございました




ひさびさ!!!PAPAと短いデート

GWもあっと言う間に終わっちゃいましたね
LULU家の今年のGWは。。。
まだダンボール荷物が残っているので、その整理をしつつLULUと沢山お散歩したり、金沢市内で行われた音楽祭に行ったり、それなりに楽しみました!

こちらからだと、PAPAの実家は少し近くなったので日帰りでばぁばのお顔も見て来ました
その模様は後日として・・・


今回は、ちょっと前ですが観光地になっていて、地元民の台所(かなぁ???)『近江町市場』へ行ってきました
お魚屋さんはもちろんのこと、加賀野菜を扱っている八百屋さん・お豆腐屋さん・うなぎ屋さん・・・
パン屋さん・コロッケ屋さん等色々もありました
そして市場の2Fはお食事処になっていました

   編集P4203907市場
(ブログ記事にする予定がなかったので、写真が少ない

           page4203906.jpg

野菜好き(特に胡瓜がだ~い好き)のLULU母、加賀太胡瓜がすっごく気になったんですがまだ食べてないんですよね~
太いと大味のイメージがあって。。。でも一度は食してみたい~~~


ランチはやっぱりお魚かなぁ。。。
お寿司屋さんもあるし、海鮮丼屋さんもたくさんあるし。。。
迷っちゃいましたが、この日は「潮屋」さんへ
PAPAはまぐろの赤身丼、LULU母は3色丼(炙りぶり&サーモン・イカ)
と~っても美味しかったです
こちらのお醤油はちょっと甘目で、それがまた刺身に合うんだなぁ
          page4203917.jpg


まだまだ探検(?)したかったのですが、新しいお家に慣れてないLULU姫がちょっと心配だったので、短いデートは終了となりました~


帰宅すると、いつも通り喜んで迎えてくれましたが、やっぱりちょっとむくれ気味
     編集P4203923





お久し振りです

本当に本当にお久し振りのブログ。。。
こんなはずじゃなかったのに、1年以上もお休みしてしまいました
皆さんお元気でしたかぁぁぁ???

LULU家は皆元気で、この春、PAPAの転勤の為金沢市民となりました~
初めての土地で戸惑うこともありますが、住環境もとても良く、また食べ物がとっても美味しいので食いしん坊LULU母としては、これから楽しめそうです
あ、でも体重管理には気をつけなくっちゃ!!!
既に、お寿司の食べ過ぎでヤバいことになってるような。。。
PAPAちゃんチェックが入ってる今日このごろです


我が家のやんちゃ娘LULUは、先々月無事4歳のお誕生日を迎えました(ちょっとボサ子ちゃんです

     編集P3071250

     編集page3071249


LULUちゃんの名誉(?)の為、先月のトリミング後の写真も載せちゃいま~す
     P4203921.jpg
(かなざワンヌっぽくなってるかなぁ?)



これから、気持ちを新たに少~しずつでも更新していこうと思っています。。。
改めてこれからも宜しくお願い致します






     
プロフィール

LULU母

Author:LULU母
私:東京都出身のアラフォー主婦
パパ:愛知県出身元アメフト選手、今会社員
LULU:’09.3.7生まれのトイプー(♀)

兵庫県から石川県へ転勤!?
新天地ではどんな生活になるのやら???

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

